FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

突然ですが
「がんばらない節約とシンプルな暮らし」は終了させていただきます。

今までお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。


私も50歳となり心境も変化してきました。
3年半前にこのブログを立ち上げた時とは、少しだけ気持ちが変わってきています。

50歳を過ぎたら、身の回りも気持ちも後半の人生に向けてシフトチェンジしていかなければならないのだと思っています。

というわけで、これからの生き方を綴る新ブログ
空と花の色」で、新たなスタートを切りたいと思います。

テーマは、節約とかお金の使いかたとか、教育費とか老後のこととか・・・、今までと大きなちがいはありません。

だったらブログも引っ越しする必要がなかったんじゃ・・・、と思われた方へ。
はい、実はブログを引っ越すことになった大きな理由は、他にあるんです。

続きは、「空と花の色」へ・・・。



今まで、本当にありがとうございました。

コメント

丘の上の住人

お疲れさまでした☆
毎日楽しく読ませて頂いていたので、ブログ閉鎖の告知が本当にショックでした。
・・・が!!
別グログへのお引っ越しだそうで、ホッとしました(笑)

これからも楽しませて頂きます。

ハンナ

とても参考になりました
初めてコメントいたします。
私は60代前半という年齢ですが、こちらのブログに出会い、とても励まされました。
仕事をしながら、頑張っておられる毎日の様子にとても感心したり、
思ったらすぐ行動に移す実行力に驚いたり、お子さんたちとの交流の様子などを
毎回楽しみに読ませていただいておりました。

そして私もイオン銀行を開設し、イオンの格安携帯を手にしております。
一言お礼を申し上げたくて、コメントしました。
今後も楽しみにしております。

リン子

びっくりしました
突然終了とあってびっくりしました‼️
でも、引っ越すとあり、ホッとしました。
いつも為になる記事を書いていて、
感心したり、参考にしたりしています。
引越し先にもお邪魔しますのでよろしくお願いします。

そらはな

Re: 丘の上の住人さんへ
こんにちは♪
突然の引っ越しですみませんでした。
自分でもまさ引っ越しすることになるとは、前日まで思ってもいなかったことなので、びっくりしています(^-^;
新ブログでもよろしくお願いいたします。

そらはな

Re: ハンナさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ハンナさんは私よりも人生経験が豊富であろうと思われるのに、「励まされた」だなんて言っていただけると、恐縮すると同時にとてもうれしいです。
イオン銀行開設とイオンスマホにされたんですね。
私もまだまだ知らないで損をしていることがたくさんあると思います。
日々勉強して、これからの人生を楽しく充実したものにできるよう、暮らしていきたいです。

そらはな

Re: リン子さんへ
ああー(^-^;すみません。
私も、まさか急に引っ越しすることになるとは思っていなかったので、いまだにバタバタしています(^-^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

-

初めてコメントさせていただきます。
いつもひっそりと読ませていただいていました。
引越し先のブログで、これからも応援してます♪
こちらのブログは、消してしまう予定があるのでしょうか?
できればこのまま置いていただけると嬉しいです…

める**

これからもたのしみにしています♪
そらはなさんこんにちは^^*
最初ブログを辞められるのかと思い衝撃が走りましたが、お引越しとのことでホッとしました(笑)
家事や仕事などをこなしながらのお引越しは、とても大変だったかと思います。
また生活の知恵がたくさんつまった記事、劇団四季の記事‥等、たのしみにしています!

そらはな

Re: ?さんへ
はじめまして♪
こちらのブログは、時々メンテナンスを加えながら残したいと思っています。
ご訪問ありがとうございます。

そらはな

Re: めるさんへ
こんにちは♪
めるさんのブログもいつも考えさせられる内容で、私だったらどうするかな・・・って思いながら読んでいます。
めるさんに教えていただきたいことがあって、ブログにメッセージを残そうと思ったのですが、どこに残せばいいのかわからず・・・今に至ります。
あ・・・、教えていただきたいことっていうのは、東京でのパン食べ放題のお店はどこが一番おすすめか・・・ってことを聞きたかったので、たいしたことではないのですが(-_-;)
わざわざコメントいただき、ありがとうございました。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

そらはな

2010年春、夫が転職し収入は大幅ダウン。
2012年4月から大学生となった息子に仕送りをするため、貯蓄はほとんどできない家計となりました。
高校生の次男に中学生の長女、今後家計はさらなる厳しさになるでしょう。
教育費の捻出に老後の生活資金・・・節約生活で貯蓄のできる家計をめざします。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

自己紹介

名前:そらはな
1965年生まれ・女性
秋田県在住
夫と3人の子どもの5人家族でしたが、この春、長男が大学を卒業し社会人となりました。
よって我が家は、4人家族となりました。
残る2人の子どもたちは、まだ大学生の次男に高校生の長女。
3人の子どもを奨学金を借りずに社会に送り出すことが目標なので、我が家の節約生活はこれからもずーっと続くのです。
しかし、自分の残りの人生も楽しく快適に過ごしたい。
メリハリある家計管理をしつつ、人生楽しんだもん勝ち!という気持ちで、常に好奇心旺盛でいたいと思っています。
自分の備忘録として、そしていつか子どもに伝えたい家計管理として、ブログに記しています。

⇒そらはな詳細 プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。