FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的トップニュース!イオンの株主になりました

2013年、私にとって十大ニュースのひとつになるであろう出来事は、株主になったこと!

今は、ネットでさくさく株が買えるので、便利な世の中になったものです。
近所にイオン系列のスーパーができたので、優待目的でイオンの株を購入いたしました。

イオンのお店をよく利用する方なら、半期に一度利用金額に応じてキャッシュバックがあるのでとってもお得です。ところが、ひとつだけ残念に思っていたことがありました。

それは、イオンのお店で購入したものだけに対してのキャッシュバックであること。

例えば、私はイオンの株を100株保有していますが、この場合は、半年に一度買い物金額の3%のキャッシュバックが得られます。

毎月イオンで5万円の食料品などを買うとすれば
5万円×6か月×0.03=9,000円
年間で18,000円のキャッシュバックが得られます。

さらに配当金もプラスαもらえることになりますので私にとっては、WAONポイントもキャッシュバックも得られて大変お得な株主優待になります。

ところが、残念なことに・・・

 ネットスーパーは対象外 
イオンのネットスーパーで購入したものは、株主優待であるキャッシュバックの対象とはならないのです。
ティッシュや洗剤などの生活用品や、かさばる重い調味料などは、トップバリュ商品を利用して、ネットスーパーで購入していますので毎月5,000円ほどの利用が、株主優待が受けられないのはとても残念なこと。

オーナーズカードが届いたら、生活用品もめんどうだけどお店で買おうかな・・・なんて考えたりしておりました。

が!!
耳寄りな情報が入ってきました。





 イオン株主に朗報 
イオンのネットスーパーで購入したものも、優待株主のキャッシュバックの対象になるというではありませんか。

お店でお買いものしたさいには、精算時オーナーズカードを提示しなければなりませんが
ネットのシステムも改良し、近いうちにネットスーパーでも、オーナーズカードが使えるようになるらしいのです。
昨年の株主総会で、そんなお話があったようなので、私にとっては、まさに朗報。

で・・・、近々っていつなんでしょ?


というか、私の手元にはまだオーナーズカードすら届いていない状況なのでこれぞ、とらぬ狸の皮算用?(笑)
イオンの権利付最終日は、2月25日です。



コメント

非公開コメント

そらはな

2010年春、夫が転職し収入は大幅ダウン。
2012年4月から大学生となった息子に仕送りをするため、貯蓄はほとんどできない家計となりました。
高校生の次男に中学生の長女、今後家計はさらなる厳しさになるでしょう。
教育費の捻出に老後の生活資金・・・節約生活で貯蓄のできる家計をめざします。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

自己紹介

名前:そらはな
1965年生まれ・女性
秋田県在住
夫と3人の子どもの5人家族でしたが、この春、長男が大学を卒業し社会人となりました。
よって我が家は、4人家族となりました。
残る2人の子どもたちは、まだ大学生の次男に高校生の長女。
3人の子どもを奨学金を借りずに社会に送り出すことが目標なので、我が家の節約生活はこれからもずーっと続くのです。
しかし、自分の残りの人生も楽しく快適に過ごしたい。
メリハリある家計管理をしつつ、人生楽しんだもん勝ち!という気持ちで、常に好奇心旺盛でいたいと思っています。
自分の備忘録として、そしていつか子どもに伝えたい家計管理として、ブログに記しています。

⇒そらはな詳細 プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。