がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

これからの生き方 生きがいは毎日のささやかな発見の中にある

今が旬の筍をいただきました。
土付き、葉っぱ付きで送られてきた筍にテンション上がります。

DSC02115_20160427222730fd7.jpg

どうやって食べようかな。
茹で方はどうするんだっけ?

考えるだけでワクワクします。






Category : 私のこと
28 2016 | 4 comments 

クローゼットを雑然とさせるもの 「まだ着られる」ではなく「今 着たい」か

クローゼットの中を片付けました。
ごちゃごちゃしてくると、洋服をしまうのもテキトーになり、結果ますますごちゃごちゃするという悪循環。

DSC02191.jpg

洋服は、「まだ着られる」から「今、着たい」へシフトしていかなければなりませんね。






27 2016 | 4 comments 

4月の食費は予算オーバー 考え方を切り替えてストレスのない家計管理

とある調査によれば、家計で見直したい三大項目は、光熱費・携帯電話料金・食費なんだとか。
その中でも、主婦にとって手っ取り早く取り組めるのは、食費。

DSC00575.jpg

今月の我が家の食費は、予算オーバーしました。
新年度開始早々、ちょっとがっがりな出足・・・。






26 2016 | 0 comments 

イオンモバイルセキュリティ対策 無料で利用できるyahooとgoogleで対応

イオンモバイルに乗り換えてから1か月。
セキュリティアプリは、何を使おうかいろいろ悩んでいましたが、ようやく決まりました。

DSC02187.jpg

私の格安SIMフリースマホは、yahooとgoogleに守っていただこうと思います。






Category : イオンスマホ
25 2016 | 8 comments 

ランドホテル カンナのランチで悟ったこと 心地よいお金の使いかた

ディズニーランドホテルのカンナでランチをいただきました。

DSC02029_20160423200138477.jpg

野菜の素材を活かした健康志向の方におすすめしたいランチメニューです。






Category : 旅雑記
24 2016 | 2 comments