がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

塩洗髪1か月 悩みの髪のパサつきが改善されたことと塩洗髪の不満

とりあえず興味を持ったことは、なんでもやってみるというスタンスであります。
で、塩洗髪。

DSC09318.jpg

1か月間塩シャンプーをしてみて、いろいろ気づいたことがありました。






Category : 頭皮
29 2015 | 4 comments 

家庭用肩こり治療器に13万円は高いか安いか ライズトロンを使って1年以上経ちました

家庭用肩こり治療器に13万円も出すなんて馬鹿げていると思いますか?

DSC09167.jpg

肩こりが辛くて、たくさんの肩こり解消グッズを試したことがある人。
何度もマッサージに通ったことのある人。
そんな方ならわかっていただけますでしょうか。

何十年と肩こりとつきあってきて、藁にもすがる思いでたどりついたライズトロンEXは、私にとって最後の救世主となりました。






09 2015 | 3 comments 

女性も加齢臭?頭皮のにおいや抜け毛予防に塩洗髪がいいらしい・・・と聞いてやってみた感想

NHKのあさイチで紹介されていた「塩洗髪」。
頭皮の毛穴の皮脂をきれいに取り除き、においを解消。髪もはりとつやを取り戻し、抜け毛や白髪も減る。
なーんて聞けば、やってみたくなります。

DSC09107.jpg

塩洗髪を3日間やってみました。
その感想です。






Category : 頭皮
28 2015 | 0 comments 

汗も臭いもピタリと止まる 使ってみてわかった本当の脇汗対策グッズ

今年も暑い季節が到来ですが、暑くても寒くても関係なく出るようになった脇汗。
更年期によるホルモンバランスの乱れのせいなのか、以前は気にならなかった脇汗が、とてもとても気になるようになりました。

DSC08848.jpg

しかし、昨年からその脇汗はピタリと出なくなりました。
これも、デンマーク発の制汗剤、エティアキシルのおかげです。

汗も臭いもピタリと止まるおすすめの制汗剤・・・いや、これは無汗剤と言ってもいいくらい、おすすめです。







Category : 口臭・体臭
14 2015 | 6 comments 

激安!300円台で買える音波歯ブラシが想像以上によかった件

えっ!?うそでしょ?
と、思わず言いたくなるほど安い音波電動歯ブラシは、マルマンのプロソニック1という商品。

DSC08028.jpg

「手磨きとくらべてみてください」というキャッチコピーですが、手磨きよりもはるかに歯の表面はつるつるになります。
300円台で音波振動歯ブラシってどうなの?と思っていましたが、十分に使えます、これ。








Category : 口臭・体臭
03 2015 | 2 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
