がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

格安スマホってつながるの?性能悪いんじゃないの?大丈夫なの?と思っている方へ

3日間、東京で遊んできました。
イオンモバイルに乗り換えてから、わずか5日後です。

DSC01945_20160404201425c26.jpg

格安スマホって、繋がりにくいんじゃないの?とか、安いから性能が悪いんじゃないの?とか、不安に思っている方へ。

私が3日間、東京で格安SIMフリースマホ イオンモバイルのarrows M02を使ってみた感想です。






Category : イオンスマホ
05 2016 | 7 comments 

格安SIMフリースマホ イオンモバイルへ乗り換えのための設定

ガラケーからスマホへ乗り換えた時は、そりゃあもう大騒ぎでした。
それまで機種変更するたびに、データの移行はすべてソフトバンクのお店の方にやってもらっていたのを、自分でやらなければならなかったのですから。

DSC01904.jpg

でもね、人間って学習能力があるんだなー・・・と、今回つくづく思いました。

イオンスマホのBIGLOBEから、イオンモバイルへの乗り換えは、拍子抜けするくらいサクっと簡単にできました。






Category : イオンスマホ
28 2016 | 2 comments 

格安スマホイオンモバイルは手動でAPN設定をしなければネットに接続できない 

イオンモバイルに乗り換えて、また新たにわかったことがあります。
格安SIMフリースマホは、自分で接続先を設定しなければ、ネットに接続できないということ。

DSC01903_20160324204853a3a.jpg

SIMカードとスマホ端末を別々に買うと、自分でSIMカードを設置して、自分で接続先となるAPN設定をしなければなりません。






Category : イオンスマホ
25 2016 | 8 comments 

春から子どもが一人暮らし その家賃振込手数料ってバカ高いと思いませんか?

銀行の他行振込手数料って、バカ高いと思いませんか?

子どもが大学へ進学し、親元を離れて暮らすようになった時、毎月の家賃を大家さんの指定する銀行へ振り込まなければならず、その手数料の高さに驚いたのが4年前。

DSC01901.jpg

手数料を絶対に支払いたくない方は、必見です。






24 2016 | 2 comments 

SIMカードに保存したデータはご自身で削除してからご返却ください・・・と言われても・・・

とうとうイオンスマホが使えなくなりました。
いや、正確にはBIGLOBEのSIMカードが使えなくなりました。

DSC01876_20160317214351f92.jpg

ということは、イオンモバイル側でMNPの手続きが完了したってことですよね。

さてさて、これからイオンモバイルへ乗り換えする最終段階へ突入します。






Category : イオンスマホ
18 2016 | 9 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
