がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

12年超えの12万km超!中古車買取見積もりでわかったこと

初めて、中古車買取専門店に車の見積もりをしていただきました。

DSC09069.jpg

今までなら、中古車下取りから新車購入までディーラーにすべておまかせしていたのですが、人任せではいけないと一念発起。
12年超えの12万km超の我が家の車。
見積もりしていただいて、いろいろ勉強になりました。






25 2015 | 2 comments 

得する自動車税納税方法 簡単便利なモバイルレジで払ってみた

自動車納税通知書と一緒に入ってきた案内には、納付方法が記されていました。
そして目にとまった「モバイルレジ」という表記。

DSC08838.jpg

「コンビニや銀行に出かけることなく、自宅で簡単にケータイでお支払い」
自動車税が自宅で払える?
しかも手数料無料?






13 2015 | 0 comments 

ローンは組まない貯まってから買う 今年は車を買い替える予定

できれば今年中に車を買い替えたいと思っています。
なぜなら、今乗っている車の自動車税も重量税も、来年からぜーんぶ値上がりになってしまうからです。

05fd64d8418df668819ba095d4ec83e5_s.jpg

車は大切に丁寧に末永く乗りたいのにさっ!環境にやさしくないから増税の対象になってしまうって、なんだか悲し過ぎます。






20 2015 | 6 comments 

5年で10万キロの車検にかかったお金と車積立予算を増額

先日、夫の車の車検がありました。
5年目で2回目となる車検にかかった費用は12万円。

cad42f12276cec4b1732eed3d9036c87_s.jpg

車検代は毎月積立しているので、12万円の請求も怖くありません。
怖くないけど・・・、積立額を増やさなければならないなぁ・・・と考えているところです。






12 2015 | 4 comments 

自動車税をお得に払いたいけれど できないという現状

数年前から、自動車税もクレジットカードで払えるようになりましたね。
税金は割引もないし、お客様感謝デーならぬ、国民感謝デーなんていうのもありません。

ff0bcedc6f011ec243771cb96ef955ec_s.jpg

それでも、現金払いをするよりは、クレカ決済にしたほうがポイントもつくのでお得です。
でも、私の場合は現金払いをするしかないので、なんだか悔しいやら残念やら・・・。






08 2015 | 9 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
