がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

麺棒を使わずにできるピザ生地が超おいしい!

ピザを作る時、生地を麺棒で伸ばすのがちょっとめんどう。
だけど、麺棒で伸ばさなくてもいいピザ生地が、簡単に作れて超おいしい!

DSC01693.jpg

しばらくピザ生地はこれで決まりです。






28 2016 | 4 comments 

作ってみたらおいしかった おススメ鶏肉レシピ

高たんぱく・低カロリーな鶏肉は、ダイエットにおススメですが、お財布にもやさしい。

物価の上昇がじわじわと肌身に感じている我が家の食卓にもよく登場します。

DSC00192_201602182244341fc.jpg

作ってみたらおいしかった!
おススメ鶏肉レシピです。






19 2016 | 4 comments 

調味料類と日用品 2か月に1度のまとめ買いとチェックリストのリニューアル

重くてかさばる調味料類と日用品は、月に1度、ネットでまとめ買いをしています。
しかし、昨年からは2か月に1度のまとめ買いへと移行してきました。

DSC01553.jpg

3人家族となり、まとめ買いも2か月に1度でやっていけると判断したので、チェックリストも見直してみました。








09 2016 | 2 comments 

豚小間肉はやわらかくておいしい!我が家のお助け晩ごはん

豚小間肉って、以前は敬遠していたんですよね。
なんとなく固いというイメージがあって・・・。

DSC09045.jpg

でも、料理のしかたで、やわらかくおいしく食べられるので、豚小間肉は食費の節約に大貢献のお助け食材なんです。






06 2016 | 4 comments 

恵方巻を手作りするのは金運アップと幸せのため

今年も作りました、恵方巻。
昨年に続き2回目となる恵方巻は、いとも簡単に作れてしまいました。

DSC01510.jpg

私が家で恵方巻を作るようになったのは、買うより安上がり・・・という理由だけではありません。






04 2016 | 4 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
