がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

豪遊!修学旅行いまどき事情

今月は中3の娘の修学旅行があります。
東京2泊3日の旅。
しめて10万円。

DSC04821.jpg
びっくりするくらい高い。

だって、つい先日娘と東京へ旅行にいったときの費用は2人で10万円。
いまどきの修学旅行って豪華な旅なんですね。






Category : 中学生
08 2014 | 4 comments 

学校で怪我をした!災害給付金は自己負担の100%以上戻ります

日本スポーツ振興センターの災害共済給付金制度はご存知ですか?
正式な名称を知らないまま加入している人って、案外多いと思います。

d8068511b57c038aef9329963e59d1ae_s.jpg

4月の年度始めに、学校から山のように渡される書類の中に混じっておりますが、長男が初めて小学校に入学したころは、よくわかっていませんでした。
学校で怪我などをし病院を受診すると、支払った医療費の一部が戻ってきます。

一部といっても、実際には100%以上戻ります。






Category : 中学生
12 2014 | 0 comments 

顔面の傷が3日で治る!【キズパワーパッド】がすごい!

右頬全体と右鼻は、強打により発赤と裂傷。
ああああ。
顔だから目立つのです。

DSC04314.jpg


ところが、この傷跡が3日できれいに治っちゃいました。
恐るべし!キズパワーパッドの威力!






Category : 中学生
30 2014 | 2 comments 

顔面強打した 鼻骨折したかも!? その対処法

中学生の娘が「鼻血を出した」ということで学校から連絡がありました。
放課後の掃除中に、床をぞうきんがけしながら前を見ずに直進。
同じように反対側からぞうきんがけしながら直進してきた男子と衝突した模様。

DSC04316.jpg

学校へ迎えに行くと、保健室でさめざめと泣いている娘。
あらら?
想像以上に重傷か・・・?






Category : 中学生
23 2014 | 6 comments 

女子学生の寒さ対策 チャリンコ通学用タイツ「チャリタイ」

サイクリング用のタイツってあるんですね。
裏起毛、伸縮性に優れ、フィット感バツグンの高機能タイツはお値段も1万円以上。

DSC03308.jpg
そしてこちらは【チャリタイ】お値段1足420円。
ターゲットは女子中高生。
寒い時期の自転車通学でもOKな防寒用タイツ。

なになに?ふつうの厚手のタイツとどうちがうの?






Category : 中学生
18 2013 | 2 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
