がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

3年待ちました 劇団四季美女と野獣仙台公演ウンチク感想

はーっ。
恋焦がれていた劇団四季美女と野獣にようやく会えました。

DSC00521_20151102215018eed.jpg

3年前、時間潰しのために東京で観た劇団四季美女と野獣は、私にとって大きな転機となりました。
待ちに待った2回目となる美女と野獣仙台公演感想とかウンチクとか余談とか・・・・いろいろ。






Category : 劇団四季
03 2015 | 2 comments 

お金は貯めるのも使うのも目的が大事 人生はクレイジーに楽しみたい!

劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。
華やかで楽しくて明るくてワクワクして、やっぱりこんな幸せになれるミュージカルが好き。
だって観ている自分も、幸せだなぁ・・・って心から思えたから。

DSC00340.jpg

また明日から一生懸命仕事します。
家事も、自分が疲れない程度に、でも快適な暮らしができるよう、やっていきます。

家計管理がしっかりできるからこそ、人生は楽しめるのだということを、あらためてわかった1日でした。






Category : 劇団四季
14 2015 | 6 comments 

劇団四季アラジン感想はすごい!という言葉しか出てこないほどすごい だがしかし最後にモヤモヤ感あり

劇団四季の舞台を観ると、必ず感動の涙を流す私が、涙を出すことも忘れてしまうほど。
アラジンがすごかった!
もう、すごい!という言葉しか思いつかないくらい、すごかった!

DSC00299_20151004204636a25.jpg

たぶん、舞台の間の3時間、私ずーっと口を開けて観てました。






Category : 劇団四季
04 2015 | 14 comments 

劇団四季ライオンキング3回目 おすすめ座席と気になったマナー

暑いです!
真夏の東京は、まるでドライヤーの風を顔面に受けているかのようで、息が詰まります。

DSC09366.jpg

そんな中、3回目となる劇団四季ライオンキングを観てきました。
先日、10,000回記念公演があり、テレビでも紹介されていましたよね。

3回目のリピですが、いつだって観るときは、ワクワク感があります。






Category : 劇団四季
05 2015 | 7 comments 

どんどんたまるファンクラブ会報誌をすっきりゴキゲンに収納する方法

先月、劇団四季の会員になったばかりの私のところにも、すでにファンクラブ会報誌が2冊。
毎月送られてくる会報誌は、これから何年も続くと思われるので、収納に困る前にすっきり整理する方法を考えました。

DSC08421.jpg

その名も「マガジンファイル」
雑誌に穴をあけることなく綴じることができ、かつ、そのまま雑誌を見開きできるのです。。

こんなの、田舎のお店には売ってないので、実は今の今までマガジンファイルなる存在を知りませんでした。






Category : 劇団四季
13 2015 | 0 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
