がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

主婦的目線 イオン格安SIMフリースマホの選び方

世間での格安SIMフリースマホの認知度は7割を超えたそうですが、実際に利用している人は1割にも満たないそうで。
私の周囲でも、家族以外でSIMフリースマホを使っているという人には、いまだお会いしたことがありません(笑)。
(単にわからないだけかもしれませんが)

DSC01712.jpg

そんな世の中の少数派の私は、今回SIMフリースマホの機種変更&乗り換えを検討中。
これまで使ってきた格安スマホと比較して、機種変更するスマホ端末を選びたいと思います。






Category : イオンスマホ
05 2016 | 9 comments 

イオンスマホMVNO事業参入で格安スマホの不安がすべて解消できるというすごさ

イオンスマホが、ついにMVNO事業に参入しましたね。

イオンスマホに乗り換えて1年半。
月に1,500円で使えるスマホは、メールやLINE中心の使い方をする私にとっては、十分にその恩恵を受けることができましたが、格安スマホゆえに、少し不安があったのも事実です。

DSC01682.jpg

しかし、新しくなったイオンモバイルは、まさに私が思っていた不安をすべて解消してくれるのではないかと思うほどの、サービスぶり。

これは、買い替えのチャンスではないかしら・・・?






Category : イオンスマホ
27 2016 | 7 comments 

格安スマホの機種変更 購入条件をそろそろ考えておく

Soft bankのガラケーから、SIMフリーの格安イオンスマホへ変えてから1年半。
最近、機種変更する場合のことを、あれこれ考えるようになりました。

DSC01601_20160210224332fe4.jpg

特に問題が生じたわけではありません。
しかし、万が一急に壊れて使い物にならなくなった場合のことを想定して、次に買い替える機種の条件を考えておきたいと思っています。







Category : イオンスマホ
11 2016 | 12 comments 

スマホ料金コース引き下げ それでも格安スマホの3倍の値段

大手携帯電話会社3社が、一斉にスマホ利用料金引き下げプランを発表しました。
ちょっとばかし、期待をしておりました。
高すぎるスマホ料金が、安くなるのなら万々歳です。

DSC01505_20160202165923bb1.jpg

しかし結局、値下げとなった料金プランは、我が家の格安スマホ家族3人分の合計した料金と大差がありませんでした。






Category : イオンスマホ
03 2016 | 2 comments 

公衆無線LANスポットが有料に?夫のスマホプランをちょっとだけグレードアップした件

来月からイオンスマホのWi-Fiスポットが有料となります。
正確には、BIGLOBEの公衆無線LANのアクセスポイントが、一部のプラン利用者にとって有料となります。

DSC01331.jpg

それに伴ったわけではないのですが、イオンスマホの料金プランをちょっとばかしグレードアップしてみました。
あ・・・、私のスマホではなく、夫のスマホなんですけどね・・・。






Category : イオンスマホ
06 2016 | 4 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。