がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

楽天カード ダイヤモンド会員1年経過してわかったこと

楽天カードをつくってから1年以上が経過しました。
おかげでいまや私もダイヤモンド会員。最高ランクまで到達しました。

DSC04787.jpg

楽天カードのダイヤモンド会員は、ランク1年キープで豪華特典が得られるそうですが・・・。
うん?
私、今月でダイヤモンド会員キープ1年と3か月目。

そんな豪華特典ってあった???






Category : 楽天活用術
01 2014 | 4 comments 

楽天銀行の不満解決 入金は1円から手数料無料! 

楽天銀行への入金は、ゆうちょATMを使っていますが、紙幣しか扱えないと思っていました。
しかたがないですね。
楽天銀行などのネットバンクは、ゆうちょのATMを間借りする提携銀行なのですから。

DSC02996.jpg
ところが最近、ゆうちょ銀行から楽天銀行へ入金できることが判明(←今頃遅いって)。
だったら、ゆうちょ銀行を利用して、100円以下の端数の金額も楽天銀行へ振込できるってことですよね。

楽天市場で買い物した金額の端数が入金できず、楽天銀行へはいつも1,000円単位での振込をしていた私。
買い物したお金はきっちり1円まで合わせたいので、ちょっと困ってたんだけど、これで問題解決です。






Category : 楽天活用術
20 2013 | 0 comments 

カード決済の仕方 1円までぴったり合うとうれしい

そういえば、財布の中に小銭が入っていることが少なくなりました。
日常の買い物が、ほとんどカード決済になったせいでしょう。

DSC02846.jpg

食料品はWAONカードで買い物し、日用品はイオンネットスーパーを利用。
そのほかの買い物もネットを利用し、支払いは楽天カード。

最近、私なりのカード決済の方法を整理しました。






Category : 楽天活用術
08 2013 | 2 comments 

定期預金の金利が市場の3倍!?おいしい話にはワケがある

金利0.9%!!
今どき、どこの大手の銀行だって金利0.3%を切るご時世なのに、0.9%ってなんぞやっ?
P1050328.jpg

例えば、100万円を1年間定期預金に組むとして、一番金利が高いとされるのが静岡銀行らしい。
⇒静岡銀行プレミアム金利

それでも年0.35%の金利。税引き後は0.278%となるから、100万円を預けて1年後には2,780円の利息。

0.9%の金利で税引き後は0.71%だとしても、100万円で7,100円の利息。
こんなにおいしい話、のっからないわけにはいきませぬ。






Category : 楽天活用術
27 2013 | 2 comments 

クレジットカードに泣かされない 上手なカード利用で家計管理

クレジットカードを使うことは、まるで借金をしているかのような後ろめたさがありました。
というのは10年前の私。

いまや、ほとんどのお店でポイント制が取り入れられ、クレジットカードにもお得でおいしいポイントがついています。
クレジットカードを上手に取り入れないと、とたんに家計は破たんすることになってしまいますので、私がクレジットカードを使う上で気をつけていることをまとめてみました。




 






Category : 楽天活用術
16 2013 | 0 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。