がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

投資はリスクではない 投資を学ばないことがリスクだ

頭を殴られたような衝撃を受けました。

「投資はリスクではない 投資を学ばないことがリスクだ」

4773902915aa533845c609e9756d8cc9_s.jpg

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキ氏の言葉です。
久々に震えました。
声を大にして「御意!」と叫びたいくらいに!






Category : 投資信託
27 2014 | 3 comments 

投資信託は未来の自分と現在の自分へ・・・2本立て

投資信託についてざっくりと勉強しただけで、あとはえいやっ!と始めてみました。
リスクももちろん承知の上で、あとは負担のない程度の金額です。

03a58bc0b93d0dc1d8b74253de094303_s.jpg

投資って、莫大なお金のある人だけがやるものだと思っていましたが、そうではないかも・・・ということが少しずつわかってきたような・・・そうでないような・・・。







Category : 投資信託
05 2014 | 2 comments 

投資信託積立1か月 ピンチはチャンスという心構えでやっていこう

えいやっ!と思い切って、投資信託積立を始めて1か月が経過しました。
投資信託は長期運用の予定なので、積立開始したことで安心してしまい、しばらくネットでチェックすらしていませんでした。

DSC03885.jpg

先日、運用損益というのを見てみたら、プラス200円以上。
えっ?
1万円預けて、わずか1か月で200円ってことは、2%の利益?

すごいぞ、投資信託!






Category : 投資信託
05 2014 | 2 comments 

10年以上の長期運用目指して投資信託積立で自分年金を始めます 

投資と聞いて、何をイメージしますか?
私は「ハイリスク・ハイリターン」という言葉が真っ先に浮かびます。
そして、投資のことをまったく知らないのに、そんなリスクの高いものに手を出すことなんてできないわ!とも思います。

43504fc907a8171fb66039f02a0f2ec5_s.jpg

お金は「貯めるもの」だけではなく「使うもの」でもあります。
そしてお金に「働いてもらう」ことも必要なんじゃないかと思うようになったこの頃。

そんな私が、投資信託積立を始めます。






Category : 投資信託
04 2014 | 8 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
