がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

こんなビーサン初めて!おしゃれで履き心地バツグン プレゼントにも

一目ぼれして買ったビーチサンダルです。

DSC05248.jpg
いや、一目ぼれしたのは次男です。

が、私も即座に一目ぼれ。
次男に便乗して、夫用にも買いました。
そういえば父の日だったからちょうどよかった!






Category : 楽天市場
16 2014 | 2 comments 

電子レンジの皿が割れちゃった!電化製品の困り事解決

また割れました。
オーブンレンジのセラミック製の丸皿。
DSC04163.jpg

今回で3回目。
割れるたびに瞬間接着剤で修復を図ってきましたが、さすがにもう限界かな。

オーブンレンジでオート機能(温めなど)を使うなら、やっぱり純正品の丸皿じゃないと正確に作動しません。






Category : 楽天市場
07 2014 | 4 comments 

買い物上手になるためには 何が必要?不必要?

コンタクトレンズを買うなら断然ネット。
今は処方箋不要で買えるし、まとめて買えばさらに安い。
DSC04066.jpg

ところが、夫が眼科受診をして処方してもらったコンタクトレンズは、ネットで買うより安かった!
ずーっと、ネットのほうが安いと思っていたけれど、そうじゃないのかな。






Category : 楽天市場
16 2014 | 0 comments 

おいしい毛蟹の選び方 ネットであれば口コミのよいお店を

蟹の旬は冬なんだって。
どうりでおいしいはずです。

DSC03664.jpg
蟹を買うなら断然活蟹。
活きた蟹を自宅で茹でて食べると、すごくおいしい。
冷凍のものとは比較にならないおいしさです。

今年も年に1度の贅沢をいただきました。






Category : 楽天市場
02 2014 | 6 comments 

1,000円で買える京都お土産No.1 自分用にも手土産にも

京都のお土産と言えば、八つ橋や京菓子。
私が高校生の頃はそうでした。
でも、最近京都のお土産の定番が変わりつつあるのだとか。

DSC03005.jpg
【京ばあむ】
宇治抹茶と豆乳のコラボしたバームクーヘン。

次男の京都修学旅行で、お世話になっている方やお餞別をいただいた親戚の方へのお土産として、5箱購入いたしました。
もちろん自分用にも。

だって、テレビでも紹介されていた「京ばあむ」。こういう機会でもなければ、食べられないでしょ。






Category : 楽天市場
01 2013 | 4 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
