がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

かわいいパジャマ 救急搬送の不安のひとつが解消

久々にパジャマを購入いたしました。
これがかわいいのなんのって!
ブロックチェック柄が好きなので、まさにこのパジャマはツボ。

DSC03029.jpg

最近、もし自分が夜中に倒れたらどうしよう・・・なんて考えるようになって・・・。
今の私のパジャマは一部漂白剤で色が抜けてしまった、ヨレヨレの憐れみが漂うパジャマ。

こ、こんな姿じゃ、おちおち救急車に乗れませんって(←そっち?)。






Category : セシール
08 2013 | 2 comments 

年中使える布団カバー 

1日の約1/3は睡眠時間であります。
なので人生の中でも1/3は眠ってるってこと。
DSC02852.jpg

貴重な睡眠時間は快適に心地よく過ごしたい。
だから直接肌に触る布団カバーも絶対にこだわりたい。

ほんとは1/3と言わず1/2くらい眠っていたいんだけどね。






Category : セシール
11 2013 | 0 comments 

やったぁ!アイロンがけ不要。洗って干すだけなのにキレイ!

乾いてみたらびっくり!
だってシワが全然なくなっていたもの。

DSC01491.jpg
セシールで買ったツータックスラックス3,990円。
ネットに入れて洗濯機に放り込んで脱水までしちゃったんだけど、こりゃあいいね!






Category : セシール
23 2013 | 0 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
