がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

冷蔵庫収納を新聞紙に変えたデメリットとメリット

散らかりやすい冷蔵庫の野菜室の収納を、新聞紙に変えてから2か月。
新聞紙で袋を作り、野菜を収納するという方法は、一見めんどくさそうに見えますが、自分ではなかなか気に入っています。

DSC01658.jpg

以前よりも冷蔵庫内が衛生的に保たれるという点も、新聞紙収納のメリットかなと思っています。






16 2016 | 4 comments 

ゴムパッキンの黒カビ退治にドメスト・パテが効果あり  

お風呂のドアのゴムパッキンの黒カビ。
もう取れないと諦めていましたが、ダメ元で挑んでみました。

DSC01547.jpg

基本は、家にあるものでなんとかする・・・です。






08 2016 | 2 comments 

電気ポットの白と赤の汚れ 重曹とお酢で洗浄した結果

電気ポットの中の白い汚れと赤い汚れが気になるようになったら、ポット洗浄をします。
が、市販のポット洗浄中というものがなかったので、重曹とお酢で掃除してみました。

DSC01489.jpg

電気ポットの内側の汚れは、2~3か月に1度の掃除が望ましいそうですが、ついつい怠りがちなんですよね。









31 2016 | 1 comments 

2016年断捨離第一弾はダイニングチェア でもテーブルはリフォームして使います

ダイニングチェアを捨てます。
25年間使いました。もう十分、お値段以上に使い倒しました。

DSC01444.jpg

しかし、ダイニングテーブルは残します。
まだ使えるものは、感謝して使っていきたいと思います。






25 2016 | 0 comments 

散らかりがちな野菜室の収納を新聞紙で整理した なかなかイケる

そろそろ年末に向けて、冷蔵庫の中の物が増えてくる時期です。
今のうちに、散らかりがちな野菜室の掃除をして、きれいに収納したいと思い、使ってみたのが新聞紙。

DSC01091_20151215213633da1.jpg

これがなかなか良かったので、しばらくの間は新聞紙を活用していきたいと思います。






16 2015 | 6 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
