がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

1年間で貯まったwaon電子マネー 2年前の4.5倍

イオンネットスーパーで注文したものが届きました。
それらを一か所に集めて収納し、これで今年の調味料類の注文は終了です。

DSC01234.jpg

さて、今年はどのくらいのwaonがたまったのか、調べてみました。







Category : イオン活用術
27 2015 | 4 comments 

イオンマスターとしての来年の野望

ちゃんと100Pついてる!
・・・と、一人ほくそ笑む私は、イオン銀行に口座を開設して1年と8か月。

DSC00867_20151122205549d80.jpg

イオン銀行ポイントクラブもとうとう最終ステージの3になったことだし、いよいよこれはイオンマスターっぽくなってきたかも・・・?






Category : イオン活用術
23 2015 | 2 comments 

waonポイント年間2万円以上 2か月に1度のイオンネットスーパー定着へ 

今月は忘れずに8日にイオンネットスーパーで注文をすることができました。
配送指定は10日。
こうすれば、お客様感謝デーは関係のないイオンネットスーパーでも、イオンカード決済でポイント5倍になります。

DSC00658.jpg

スカスカだった引き出しの中が、久々に充実した品ぞろえとなりました。






Category : イオン活用術
11 2015 | 2 comments 

イオン株主配当金2015 永遠に1,000株保有の夢をみる

イオンの株主になってから6回目の配当金を受け取りました。

DSC00456_201510282224265e2.jpg

今までは受け取って単純に喜んで終わりだった配当金ですが、今回はちょっとばかりいろいろ考えました。
税金のこと、優待制度の新設のこと、そして、イオンの意味について。






Category : イオン活用術
29 2015 | 8 comments 

今回はちょっとガッカリなイオン株主優待返金引換証 2年半で戻ってきたキャッシュバック総額

イオン株主優待返金引換証が届きました。
待ってましたとばかり封書を開けて、あらら・・・?

DSC00358.jpg

このガッカリ感はなんだろう。
お金が戻ってきてうれしいはずなのに・・・。






Category : イオン活用術
17 2015 | 2 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
