がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

株価大暴落でもイオン株主優待返金額は裏切りません

日経平均株価が大暴落しました。
ふだんは株価なんてほとんど気にしていないのですが、1万4,700円台ってずいぶん下がりましたねぇ。

DSC06498.jpg

そんな株価が大暴落した日に届いたイオン株主優待返金引換証。
今回も1万円越え。

株価は下がったけれど、私がイオンで買い物した金額は裏切らない・・・って感じです。






Category : 株主生活
17 2014 | 4 comments 

株主優待はもう終わり 一人カッパ寿司と一人芝居

カッパ寿司の株主優待は、100株保有で年に2回、2,500円分のお食事券が届きます。

DSC05766.jpg

以前はよく家族で利用していた回転寿司ですが、最近は行かなくなりました。
家族の生活様式が変化したからだと思います。

カッパ寿司の株もそろそろ手放す時期がきたようです。






Category : 株主生活
08 2014 | 6 comments 

イオンでいつでも10%OFF 業績よりも地元愛を選んでしまった反省点 

マックスバリュの株主優待が届きました。
イオン系列のお店を使うなら、イオン子会社であるマックスバリュの株主優待は大変お得。

DSC05111.jpg
イオン系列でのお店での買い物が、10%OFFになるのです。

昨年に引き続き、今年もマックスバリュの株を買いましたが、実はちょっと反省したりもしています。






Category : 株主生活
29 2014 | 6 comments 

イオンが1年間で返してくれたお金

イオン株主配当金が届きました。
第89期(平成25年3月1日~平成26年2月28日)の期末配当金は、1株あたり13円。
昨年は12円でしたので、1円値上がりしました。

DSC04811.jpg

イオンの株を買って、配当金を受け取って、株主優待であるキャッシュバックをもらって、さらにwaonポイントをもらって・・・。
イオンをとことん使うことによって、私いったいどのくらいイオンからお金を返してもらったんだろう。






Category : 株主生活
03 2014 | 2 comments 

イオン株主1周年 絶対得した3つのこと

イオンの株主になってから早1年。
イオンから2回目となる株主優待のキャッシュバックが届きました。

DSC04704.jpg

生活圏にイオン系列のお店があるならば、こんなにお得な株主優待はないんじゃないかしら。
イオンで普通に買い物をしているだけなのに、半年に1度はイオンからお金が還元されるのです。

イオンの株主になって得したことは3つ!






Category : 株主生活
19 2014 | 4 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
