がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

牡蠣が食べたい!仙台港かき小屋は女性と財布にやさしいマイペースプランあり

牡蠣のおいしい季節であります。
せっかく仙台に行ったのだから、牡蠣を食べよう!ということで、かき小屋へ行ってきました。

DSC00708.jpg

仙台港かき小屋は、他のかき小屋にはないマイペースプランがあり、私にとってはとてもよかったです。






Category : 旅雑記
16 2015 | 0 comments 

東京で道に迷ったらここへ行けと子どもに教えられた場所 旅先での時間の有効活用

何度東京へ行っても、迷います。
それでも今はスマホもあり便利な世の中になりました。

a59060e43e0fa53d02f6644d8ed68846_s.jpg

そして、スマホで検索をして地図まで見てるのに、どっちへ行ったらいいかわからない・・・。
そんな私に、長男がアドバイスしてくれました。

「道がわからなくなったとき、東京と田舎じゃちがうんだよ」






Category : 旅雑記
08 2015 | 2 comments 

TDLへの旅 JRとホテルのパックツアーがお得 ディズニーホテル申込金要3万円!?

突如、ディズニーランドへ行く計画が持ち上がりました。
来春のお話なのですが、交通費とホテルがセットになったパックツアーは、半年前からパンフレットが出ています。

DSC09699.jpg

これは急がねば・・・と、旅行代理店へ出向きパンフレットをかき集めてきました。
しかし、こういう類のパンフって、どうしてこうもわかりにくく記載されているんでしょ。

素人には、簡単に理解できず困ります。






Category : 旅雑記
27 2015 | 7 comments 

まるで宇宙? 世界一のクラゲ加茂水族館は夏休み激混み

山形県鶴岡市にある加茂水族館。
ここは、クラゲに特化した水族館で、クラゲ50種類以上の展示数は、世界ギネスにも認定されるほど。

DSC09550.jpg

クラゲの水槽を見つめていると、1秒たりとも同じ形をしていないクラゲの不思議な動きに、まるで宇宙の中にでもいるような感覚にすらなります。

クラゲの水族館がリニューアルオープンしたので、今回2回目の再訪です。






Category : 旅雑記
17 2015 | 4 comments 

東京で消費して気づいた 日本人の平均年収と比べてどうするって思った話

よく「東京は物価が高い」・・・と聞きますが、私はそうでもないと思うのです。
ただし、観光客にとっては間違いなく「高い」と思っています。

DSC09373.jpg

3日間、東京をうろついておりました。
ふだんの生活では絶対に買わないようなものでも、東京へ行くと買っちゃう。

そして、気づいちゃったんです、私。






Category : 旅雑記
04 2015 | 4 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
