がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png





-- -- | 

冷えとり靴下 さらさらで快適 でもまだ冷える

4枚セットの冷えとり靴下が届きました。
DSC00813.jpg
ナチュラルオーガニックな感じでかわいい♪
だけど意外にうすいぞ・・・?

⇒冷えとり靴下 安いお得な4枚重ね履きを見つけたよ






Category : 冷え
17 2013 | 0 comments 

冷えとり靴下 安いお得な4枚重ね履きを見つけたよ

冷えとり靴下を履くようになってもうすぐ1か月。
とはいえ、日中仕事をしている私は基本ストッキングなので、冷えとり靴下を履くのは夜だけ。
しかも2枚の重ね履きしかしていません。

なぜ2枚かというと、2枚しか買わなかったから(爆)。

DSC00388.jpg

冷えとり靴下ってけっこういいお値段がするのですよね。






Category : 冷え
08 2013 | 0 comments 

冷えとり靴下 めんげんと更年期症状は同じこと?

冷えとり靴下を履くようになって1週間。
足先が冷たいのです。

最初の2日間は絹の5本指の靴下と綿の靴下の重ね履きで
足先がぽかぽか温かかったのに
3日めからは、ちっとも温かく感じない。
いや、むしろ冷たい。

DSC00387.jpg

これはもしや「めんげん」ってやつですか?






Category : 冷え
24 2013 | 0 comments 

冷えとり めんげん 好転反応・・って怪しくない?

冷えとり靴下を履いて2日め。
足先が冷たいからという単純な理由で、冷えとり靴下2枚の重ね履きからスタートしましたが
その後あちこち調べるうちに、「めんげん」という言葉がどうにもひっかかるようになりました。

DSC00410.jpg
めんげんとは、身体の毒が出ている好転反応だそうです。
冷えとりを始めると、吹き出物や下痢、頭痛などなど・・・いろいろな症状が出てくるそうですが、身体の不調の原因を表に出して治すのが冷えとりだそうで。

こういった症状が出るのも良くなっている証拠で好転反応というらしいのです。
めんげんが出る時期も期間も人によってさまざまで、すぐに出て数日でおさまる人もいれば何年もめんげんに悩まされる人もいるんだって。


ねーねー!!

これって、なんかどこかにある勧誘っぽくないですか?
もしくはなんかの宗教?

不調もすべてめんげんで片付ければ楽だよね・・・。






Category : 冷え
18 2013 | 2 comments 

冷えとり靴下で診断 身体の不調がわかる

冷えとり靴下が届きました~♪待ってたよ~。

DSC00406.jpg

仕事中はそんなに足の冷えは気にならないんだけど、夜は足先が冷えて困っていました。
靴下履いてルームシューズ履いて、さらにレッグウォーマーというのが私の家での定番です。
そんなとき、冷えとり靴下というのがあるのを知りました。
これは履いてみないと損!ソン!







Category : 冷え
16 2013 | 0 comments 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
