がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

【劇団四季】入会するまでわからなかった会員特典 チケットは譲渡できる

劇団四季に魅せられてもうすぐ3年。
このたび、「四季の会」に入会しました。

DSC08302.jpg

「今まで入ってなかったんかーい!」
ってツッコみたくなりますよね。
以前、調べたときにはわからなかった会員のメリットがいくつかありました。

最初から入ってりゃよかったよ・・・とほほ。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【四季の会 入会】
初めて観た美女と野獣で、劇団四季にハマってしまった私ですが、当時自分なりに会員となるメリットを調べました。

⇒劇団四季の会員になるメリットは?だって田舎に住んでるもん

入会金が1,500円(税別)でしょ。年会費が2,000円(税別)でしょ。
会員になると、S席の料金が1,000円引きになるわけだから、初年度は入会金と年会費合わせて3,500円を払って、1年間に4回以上行けば、元がとれることになります。

当時は、年に4回も行けるかどうかわからなかったので、会員になるのはあきらめましたが、結局ふたを開けてみれば、劇団四季にはたいてい娘と一緒に行き、年に2回は観劇しているので、S席のチケットは4つ以上は取得していたのです。

次男も大学生になり家を出た今、私の自由度は昨年よりもぐーんと広がりました。
教育費にお金はかかるけれど、劇団四季は別物。
日々の節約も、劇団四季を観るという目標があるからこそやってこれたこと。

しかも、今年の秋には「美女と野獣」が仙台で公演されるのです。
行く、行く。時間とお金の許す限り、観に行きます。
だって、これを逃したら、次はいつ美女と野獣に会えるかわからないんだもん。

初恋の相手に再開するような気持が膨らみ、仙台公演に一緒に行く相手を募ったところ、1回は娘と、もう1回は職場の仲間と、さらにもう1回は学生時代の友人たちと行くことが決まり、あわよくば自分ひとりでも観にいっちゃうような勢い。

会員になるなら今でしょ!というわけで、四季の会に入会しました。

【四季の会 特典】
1.チケット先行予約ができる
2.S席が会員価格(1,000円引き)で買える
3.パンフレットなども会員価格で買える
4.会員専用イベントに参加できる
5.月に1度会報誌が届く
6、その他託児サービスが利用できる、会員特別宿泊プランが利用できる

以上が、これまで私が把握していた特典でした。

DSC08304.jpg

さて、今回四季の会に入会して、届いたハンドブックを見て、
「えっ!マジで!?」とわかったことがあります。

7、チケット出品サービス
チケットを予約したけれど、急な予定が入り行けなくなった。
こういうことって、ありますよね。特に劇団四季のチケットはなかなかとれないので、早くから予約することが多い。
まして、秋田に住んでいると交通手段や宿の手配なども早めにしなくてはなりません。

もしも直前になって行けなくなってしまったら・・・。
これまでは、泣く泣くチケットを無駄にするか、もしくはダフ屋になる東京近郊に住んでいる友人などに譲る・・・という手段しかないと思っていました。

チケット出品サービスは、2010年に始まったサービスですが全然知りませんでした。
劇団四季側の救済サービスで、予約したけれど行けなくなってしまったチケットを、劇団側がいったん預かって、チケットが欲しい方へ譲渡するというもの。
売買が成立すると、私には「ギフトカード番号」が劇団四季より発行されます。
この番号で、次回劇団四季のチケットをとることができるのです。
このサービスは、ネットで予約しケータイQRチケットのみに利用可能で、郵送のチケットには対応していません。

こんなサービスを主催者側でしてくれるところって、他にありますか?
すごくうれしいサービスです。
これでチケットを早期に安心して予約できます。

しかも、この会員向けサービスが、なんと2015年2月より一般の方でも利用可能になりました。
もう、劇団四季の心遣いに、ありがたくて泣ける・・・。

8.メールコンシェルジュ
観たいと思った公演が、すでに完売!予約ができない。
こんなとき、観たい公演を登録しておくと、こちらの希望に沿った座席がみつかった時点で、メールでお知らせしてくれるというサービス。
これまた、ありがたくて泣ける・・・。

DSC08309.jpg

【年会費・チケット代金引き落とし】
■年会費
入会した翌月の1日に、登録した口座から自動引き落とし。
ただし、初年度は入会した月の翌々月1日。
クレカ払いの場合は、カード会社の規約に基づき、引き落としとなります。

■チケット代
毎月末締め、翌々月1日に引き落とし。

初年度は、3,500円を支払うことになりますが、翌年からは年会費2,000円でいいのです。
年に2座席以上のチケットをとれば元がとれるので、これはチョロイもんです。

いや、もう、元が取れるなんて下世話なことはどうでもいいです。
劇団四季の会員になった!
これだけで、朝からテンション上がりまくりっ!

こんなに気分が高揚するならば、最初から入ってりゃよかったよー!
と、ちょっとだけ悔しい思いもしました。

【今年度の劇団四季予定】
①夏
東京に行く予定があるので、日程が合えば何か観たい。

②秋
アラジン。
娘と行く予定が、娘が行けなくなり、長男と行くことになりました。

③10月以降
美女と野獣仙台公演。
何回観に行けるかな・・・。楽しみ。

DSC08310.jpg

④来春
アラジン。
秋に行けなくなった娘のために、チケットをとりました。

最低でも6回は行く予定なので、劇団四季ファンになってから年間最多観劇となりそうです。
総額いくらかかるかなぁ・・・。
ああ、俄然節約テンションが上がります。

だから節約と劇団四季はやめられないっ!





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 劇団四季
30 2015 | 6 comments 

-6 Comments

えりあママ says...""
はいはい、こんにちは。
ええ、突っ込ませていただきますよ。
「なんで入ってなかったんやーい」
4枚買えば元取れるやんかーーー!
娘さんと2回行ったらOKやのにーーー!

はぁはぁ・・・すっきりした。
四季仲間ですねん。嬉しいわ~
さらに節約パワーアップ、間違いないですね^^
2015.04.30 12:10 | URL | #- [edit]
とかちか says...""
いいですね~。劇団四季で埋まる一年!
私は、

5月  ライオンキング
10月 クレイジーフォーユー
     美女と野獣(2回)
来年5月 アラジン
の予定です。

アラジンは全席に中学生がいるとのことで、予約するのに勇気が要りました。
うるさいだろうなとか考えて迷ったんですが思い切って、予約しました。

まずは再び、のライオンキング!
心をわしづかみにされたオープニングに浸ります。

劇団四季大好きです!
2015.04.30 15:13 | URL | #- [edit]
はな says...""
こんにちは^^
このGWは大阪へ行くのであちらで「ライオンキング」観ます🎵
前観た時は娘がお腹にいた時、すごい胎動だったので、おそらく娘も好きじゃないかな?なので彼女は二回目です(笑)実はマンマ・ミーアがこちらであるんだけど、ストーリー的に娘にはちょっと。。。と思い。曲は良いんだけど~♡

私も四季大好きです~^^
2015.05.01 04:12 | URL | #A4wcLwfI [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
ツッコミ、ありがとうございます\(^o^)/
そうなんですよねー。
最初は、年に1回行ければいいな・・・くらいに思っていたのですが、好きになるとそこだけは譲れない状態になるんですね・・・。
四季仲間です。
今日、ラ・アルプも届きました。
もうたまらん・・・です。
2015.05.01 22:23 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: とかちかさんへ"
ライオンキング!いいですね~。
とかちかさんに触発されて、私も夏にライオンキングを観ることにしました。
いいものは何度みてもいいですよね♪

アラジンはどんな感じかなー。
楽しみですねー。

美女と野獣も早くみたいなー。
もう観たいものがたくさんありすぎて、お金と時間の調整が大変です。
これも贅沢な悩みなんですけどね・・・。
2015.05.01 22:26 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: はなさんへ"
大阪のライオンキングってティモンが大阪弁なんですってね。
いいなぁ、大阪のも観てみたいなぁ。

マンマミーア・・・。
たしかに小さなお子さんには、ちょっと早いかも・・・ですね。
大人はすっごく楽しめるんですけどね。

2015.05.01 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
