がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

イオンで得する節約術 2014年度年間還元額総額をまとめてみた

2014年9月6日公開|2015年4月18日加筆修正

イオン株主優待返金引換証が届きました。
今回のキャッシュバックは、11,065円。

DSC08180.jpg

先日は、イオンの株価がどんどん値上がりするので思わず100株を売ってしまい、現在の持ち株数は100株。
waonポイントに配当金にキャッシュバックに株の利益と、この1年間でイオンからの還元額総額をまとめてみました。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオン年間還元額】
無題

①waonポイント
イオン系列のお店でwoanで買い物すると貯まるポイント。
ポイント2倍や5倍デーもあり、上手に活用することでサクサク貯まります。
200円で1waon。

②ときめきポイント
イオンカード決済で貯まるポイント。
私がイオンカード決済しているのは、ETCとイオンショップでの買い物。
イオンショップは、長男にお米やお菓子などを送るときに利用していますが、4か月に1度くらいの頻度。
今年はイオンショップで娘へイオンスマホを買っています。

③イオン株配当金
4月と10月、年に2回に分けて配当金があります。
4月は100株保有、10月は200株保有していました。
そして現在は100株保有。
2015年予想配当金は、1株あたり28円。

④株主優待配当金
これが欲しいがために、イオンの株を買いました。
イオンの株を買いたいがために、はじめて証券会社に口座を開きました。
100株保有でイオンでwaonを使って買い物した分の3%のキャッシュバックが得られます。

⑤株売買
イオンの株は200株保有でキープしていく予定でしたが、ここ最近のイオンの株価の上昇で、100株を売りました。
手数料や譲渡益税を引いた利益は約4万円となりました。

以上、イオンの年間還元額は8万円を超えました。



イオンカードセレクトを作ったことで、waonポイントがサクサク貯まるようになりましたし、イオンの株を上手に利用するだけで、年間8万円!
私がイオンの株を買ったときは、100株で11万円弱でしたので、11万円の投資で8万円が返ってくるなんて、株の素人の私にとっては万々歳な2014年度となりました。

【イオン集中買い】
イオン系列のお店が近くに出来たことで、イオン集中買いをするようになりました。
ふだんの買い物は、ザ・ビックとイオンで食料品と日用品を買います。
お歳暮やお中元を贈るのもイオンのお店。
長男にはイオンショップから時々荷物を送る。

イオンショップ

私の日常はほぼイオンでまかなわれております。
以前はいろんなスーパーやドラッグストアのポイントカードでパンパンだった財布が、今はイオンカードセレクトとオーナーズカードのみ。
ポイントカードの断捨離もできてスッキリしました。

イオンを上手に活用するだけで、自然と節約にもつながります。
イオンがお近くにある方なら、イオンカードセレクトとオーナーズカードがあれば怖いもの無しです。
さらに2014年度は、イオンカードセレクトがゴールドカードへ進化を遂げました。

DSC08182.jpg

2015年4月13日からは、ダイエーでもオーナーズカードが使えるようになりました。
今年はますます使い勝手のよくなるイオンに、さらに期待しています。

⇒イオン株主優待利用のしかたと返金額


*2015年4月17日
このたびイオンショップでは、「食品・日用品」として取扱いしておりました米・菓子・乾麺・調味料・飲料・ワイン・冷凍食品(ROUGE ET BLANCを除く)等の食品や、洗剤・紙製品・ペット用品等の日用品の販売を中止します。


↑ すごくショックです。
さて、今後はどうしようかな・・・。



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
17 2015 | 7 comments 

7 Comments

nimo says..."イオン様々。"
はじめまして
いつも参考にさせてもらっております

我が家もイオン株を保有しており
キャッシュバックは¥6.659でした

sorahanaさんの一万円越えってすごい!
我が家ももっとイオン集中買いにしなきゃー

イオンショップをまだ利用こたことがないので、この4月から利用してみようと思います
2015.04.17 10:09 | URL | #2Rr00BZY [edit]
えりあママ says...""
さすがです!!
ブログのまとめ方がお見事です。
私もキャッシュバックの事書いたのに、全然ちがーーう!

イオン株、どうなってるんでしょうね。毎日のように高値がですものね。
なんか売りにくくなってしまいました。
含み益でニヤニヤします。
2015.04.17 14:32 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: nimoさんへ"
はじめまして♪
イオン仲間ですね(*^_^*)
以前は、ドラッグストアにもちょこちょこ行っていたのですが、今はイオン一点買いです。
イオンショップでは、日用品や調味料などを買っています。
重いものを届けてくれるのでほんと助かります。
これから歳もとっていくし、宅配サービスはありがたいですよね。
ぜひ、20日30日に注文してポイント10倍で♪
2015.04.18 07:31 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
えりあママさんは、大株主ですからね~(*^_^*)
そりゃ、にやつきますよねっ♪
イオンの株は売買目的ではなかったのですが、思わず売ってしまったのですよね。
いずれ株価が下がったら、また買い増ししたいと思ってます。
2015.04.18 07:36 | URL | #- [edit]
nimo says...""
お返事ありがとうございます♪

ほんと、重いものを玄関先まで運んでもらえるってありがたいですよね

ところで、質問なのですが
もし存じ上げなかったらごめんなさい

20日にイオンショップでアルコールを買おうと思います
店頭ではアルコール類は5%OFFの対象外となっていますが
イオンショップで購入する場合、アルコール類もポイント10倍の対象に入るのでしょうか??

もし、アルコール類を購入されたことがあればと思い質問をさせてもらいました


2015.04.18 13:54 | URL | #2Rr00BZY [edit]
そらはな says..."Re: minoさんへ"
今日になってわかったのですが、なんとイオンショップでは食料品、日用品の販売をやめるとのこと!!
すごくショックです~。
これからどうしようか、またまた考えなければなりません。
県内のイオンネットスーパーは、配送料がかかる地域なのですよね、うち。
配送料を払って便利さをとるか、自分でせっせと店舗で買うか・・・
悩みどころです。

あ、ちなみに今までイオンショップではアルコールは購入したことがありませんでした。
2015.04.18 15:55 | URL | #- [edit]
nimo says...""
情報ありがとうございます☆

わたしも先ほど知りました
とても、ショックですね。。
軽くパニック状態です~~~

わたしはマンション住まいの妊婦なので利便性を選ぶかもしれません

次はお互いにとっていい情報が入ってくるといいですね

この度はコメントへのお返事ありがとうございました
2015.04.18 21:44 | URL | #2Rr00BZY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。