がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

【おうちでイオン】でプチ失敗

今月も【おうちでイオン】から注文した品々が届きました。

P1050406.jpg P1050407.jpg

今回は、生活用品のほかに調味料なども注文。

重くてかさばるものも、自宅の玄関まで届けてくれるので
大変助かります。

ところが・・・
箱を開けてびっくり!

ああ・・・大失敗です。



sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


P1050409.jpg

値段に気を取られて、容量をちゃんと確認していなかったという失敗例。

みりんは1,000mlサイズが欲しかったのに、500mlサイズで注文していたのですね・・・。

いつもはみりん1,000ml 288円で購入していたのに
今回は500ml 198円で購入してしまいました。

ちょっと割高になっちゃった。

お店で購入するときは、視覚で覚えているので
容量ってちゃんと見ずに買ってしまいますが(私だけだよね)
注文時、写真だけを見ると、500mlも1000mlも大きさのちがいがよくわからず。

これは大きな反省点です。
次回から、しっかり容量も確認して買うことにします。

さてさて、みりんを今回使用したのはお米。

お米を美味しくする裏ワザを見て、やってみました。

P1050396.jpg
方法は簡単。
お米にみりんを小さじ1杯程度入れて炊くだけ。

たったこれだけなのに、炊きあがったお米は本当につやつやになりました。
P1050401.jpg
食感も、粘り気のあるもちもちした感じ。
みりんの匂いなどは、まったくしません。

いつもより、ちょっとお米がグレードアップしたような気がしました。









sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
03 2013 | 

該当の記事は見つかりませんでした。
