がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

美女と野獣 仙台公演決定!心が満足するお金の使い方

劇団四季 美女と野獣 仙台公演上演が決まりました。
これを知った夜、興奮して眠れませんでした(笑)。

美女と野獣を次に観れるのはあと3~4年後だと思っていたので、こんなに早く観ることができるなんて!



だから節約はやめられない!
日々節約。
そしてたまには贅沢。
だからやっぱり節約は楽しい!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【劇団四季美女と野獣】
これまでも何度かブログに書いていますが、劇団四季の美女と野獣は、このブログの原点でもあります。

⇒ブログの歴史とブログ終い

2年前、東京で美女と野獣を初めて観て以来、ずーっと恋焦がれてきました。
もちろんライオンキングもマンマミーアも、劇団四季の舞台はみんな好き。
でも、やっぱり初めて観た美女と野獣が忘れられなくて。

東京公演の次は、札幌公演、そして現在が名古屋公演。
何度、札幌へ行くことを考えたことか、何度、名古屋へ行くことを夢見たことか。
だけど、教育費貧乏の我が家にとって、私のへそくりを貯めて劇団四季を観にいくのは、年に1度か2度の東京へ行くことで精一杯。
東京では長男のアパートにも泊まることができるので、宿泊代が浮くんだもんね。

嗚呼、いつかまた美女と野獣が東京へ戻ってくるときを待とう。
その日を夢見て待てるからこそ、日々の節約もがんばれる!そう思っていました。

【美女と野獣 仙台公演で20周年記念公演も】
やったーーーーっ!
まさか、まさか、美女と野獣が仙台にきてくれるなんて!

名古屋の次は広島、そして静岡・・・となっていたので、きっとその次は九州に行っちゃうんだろうな・・・って思ってました。

仙台ならすぐ行ける!
日帰りでも行けちゃう!
毎月でも行けちゃう!

もうどうしましょ!って感じです。
うれしくて鼻の中の血管が切れそうです。

しかも!
仙台公演の期間中に、20周年の節目にあたるとか?
げーーーっ。いつもの公演にちょっとプラスαな舞台が観れちゃうかもしれないのですよね?
えええ~っ。
その日がいつになるのかわかりませんが、行きたい!観たい!
いや、きっとチケット取れないだろうなぁ。
仕事もあるから、その日に行けるとは限らないもんなぁ。

しかし、私は決めました。
劇団四季の会員になります。
こんなに劇団四季と騒いでいながら、会員じゃなかったんかい!と、つっこんでくださってもけっこうです。

⇒劇団四季の会員になるメリットは?だって田舎に住んでるもん

仙台には可能な限り足を運びたいと考えています。

【心が満足するお金の使い方】
節約生活をしています。
日常的に無駄なところはないかチェックし、日々つつましやかに生活をしています。

節約生活をするようになったのは、長男が大学生になり教育費貧乏へ突入したからですが、今ではこの生き方がとても気に入っています。
節約を意識するようになり、これまでいかに無駄なお金を使ってきたのかがよくわかるようになりました。

同時に、今の暮らし方で無駄なものはないか、損をしていないかと常に考えるようになりました。
余計なものを持たない暮らしを心がけるようになり、断捨離にも目覚めました。

これから歳を重ねていくうえで、余計なものは必要ない。
カタチあるものはいつかは壊れるし、なくなっていく。
東日本大震災を経験し、モノが一瞬にして失われていく様子を目の当たりにしたことも、断捨離のきっかけとなりました。

自分の暮らしに合わせた本当に必要なものを選び、それらを丁寧に長く使うことを心がける。
日常の無駄を省き、これからの人生を心豊かにするための活きたお金の使い方をする。
そんなメリハリのあるお金の使い方が理想的です。

心が満足するお金の使い方は、健康な身体と貯蓄力が土台とならないとできないことでもあるんだなぁ・・・ということにも、最近気づきました。
今の自分と家族の健康に感謝しつつ、貯める力も鍛えていくことが必要なのです。

よしっ!
まずは10月の仙台だわっ♪ふんっ←鼻息

興奮してまとまりのない文章となりました(汗)。すみません。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 私のこと
15 2015 | 4 comments 

-4 Comments

ありかママ says..."良かったね(^^)"
そらはなさんの美女と野獣に対する思いが 切々と伝わってきましたよ
仙台なら日帰りが出来るのですね
本当に良かったです(^^)

実は名古屋は来週で終わり

私も後悔したくなくて 木曜日にチケット取りました(^^)
悩んだけど (お金なくて)
今日のそらはなさんの記事をみて 心底良かったと思いました

木曜日が 待ち遠しい
風邪を引かないように 気合いで過ごさなければ!!
2015.02.15 08:00 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
美女と野獣、10月からですね!!
そらはなさんの思いが劇団四季に通じたとしか考えられませんね!
凄いです。奇跡が起こりましたね!!
交通費が浮く分、観る回数を増やせますよね。
四季の会員になると、早めに予約できますし、前の方の席もゲットできちゃいますもんね。おでこのマイク、確認してくださいね~~。ガストンの唾も飛んできますよ~~。
私も21日、6回目の名古屋千秋楽前日に行って来ます。もう名古屋で観れないのは寂しいですが、私が観なくてもそらはなさんが観てくださるのが嬉しいです。



2015.02.15 11:42 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ありかママさんへ"
わぁ!
ありかママさん、美女と野獣、何度目?
でも、名古屋公演終わってしまうから、見届けてきてくださいね~。
次はいつ観れるかわからないですからね。
行きたいときに行くのが一番です♪
2015.02.15 19:54 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
なんと!
ありかママさんは木曜日で、えりあママさんは土曜日ですか!
もう名古屋公演満喫ですね~。
嗚呼、いいなー。
ガストンの唾、浴びたい~!
おでこのマイク観たい~!
仙台公演に一緒に行く人を募ったら、少なくとも3回は行くことになりました(^_^;)
いや、実際はもっと行きたい!
身体が元気で動けるうちは、お金を絞り出してでも行きますともっ!
2015.02.15 19:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
