がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

卒業式 フォーマルバックはA4サイズ 今後の冠婚葬祭用にも

卒業式に永年使ってきたフォーマルバックが小さすぎて話になりません。
長財布にスマホにスリッパに書類。
これらがすべて入るバックが欲しかった。

DSC07602_201502121936398fb.jpg

A4サイズのきちんと感のあるバックで、ようやくイメージ通りのものを見つけましたので購入しました。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【A4サイズのフォーマルバック】
冠婚葬祭用に黒の小さいバックをひとつ持っていましたが、ほとんど飾り用。
だって小さすぎて何も入らないのですから。

財布は二つ折りタイプ、携帯なんてなかった時代に買った黒のフォーマルバックは、当時はそれでも十分役目を果たしていましたが、今ではもう無理でしょう。
長男が小学校の卒業式のときから、いつもフォーマルバックにサブバックの2つ持ち。
いいかげん、バックひとつに収まるようなA4サイズのフォーマルバックが欲しくなりました。

フォーマルバックの条件として
■A4サイズが入る大きさ
学校で渡される書類を折らずに入れたい
長財布・スマホ・カメラ・スリッパも余裕で入れられるサイズ

■バックが自立すること
ちょっと足元に置くような場面でもバックが倒れないこと

■上品な黒のもの
あまりテカるのも嫌・真っ黒すぎるのも嫌
ブランドもののロゴが入ったすぐにブランドものとわかるものも嫌
カジュアルすぎず、ビジネスバックすぎず

こんな感じのバックをさがしておりました。

【バック工房クレオ LIME】
注文した翌日に届きました。
早い!
あす楽パックでもないのに、24時間以内に届くってすごいです。

DSC07590.jpg

自分用ですが、プレゼントラッピング(無料)をしていただきました。
へへへっ♪
なんだかテンション上がります。

DSC07597(2).jpg
まさにイメージ通りのバックです。

色は黒なのですが、真っ黒でもなくシルバーっぽい黒でもない。
お店の説明によれば
************************************************
フォーマルにクロームメタルを使用しています。
冠婚葬祭すべてに対応するカラーです。

************************************************
とのことですが、クロームメタルっていうのがイマイチわかりません。
まぁ、このバックの色がクロームメタルなんでしょうね(←適当ですみません)。

DSC07601.jpg

お気に入りの部分は、サイドが丸みをおびていて、やさしい印象を与えるところ。
縫い目もしっかりしていて、丁寧に作られたのがよくわかります。

ちゃんとバックひとつで自立するところもマルです。

DSC07600.jpg

A4のファイルも長財布もスマホもスリッパも、卒業式に必要なものはすべて入ります。
そして、本革製なのに軽い。持ちやすい。
すべてが気に入りました。




LIMEのバックは永久保証つきなんですよね。

DSC07604.jpg

職人さんがひとつひとつ心をこめてつくってるからこそ、責任を持って最後までめんどうをみてくれるんですね。
長く大切に使っていきたいバックです。

DSC07605.jpg

バックが入っていた箱の取っ手には、こんなシャレた革の取っ手がつけられていました。
バックを作る工程で出た革の切れ端なんでしょうけど、こんな風に使われたら、革も本望ですよね。
職人さんの遊び心?
すっごくかわいい~。

DSC07603.jpg
本革ペンカバーと防水スプレーもおまけでいただきました。

さて、このバックのデビューは次男の卒業式、次いで長女の卒業式となります。

今後は、冠婚葬祭でも活躍できそうなカバンです。
・・・もっとも、今後は「葬」の出番が多くなるのかなぁ・・・・。(汗)




sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 楽天市場
13 2015 | 6 comments 

-6 Comments

ありかママ says..."素敵〜^o^"
私もずっと思ってたんです、フォーマルバック小さ過ぎって
そう思いながら サブバックを持って
もう子供達の学校行事は終わっちゃったな
あっ 次男の卒業式がありました!
いいですね そのバック
私も 考えようかな(^^)
次男の大学の卒業式は平日だけど
最後だから 行きたいな
2015.02.13 20:15 | URL | #- [edit]
とかちか says...""
素敵なトートバッグ。と思って検索したら売り切れでした。。。
残念だけど考える時間が出来て良かったのかもw
いいもの教えて頂きました。ありがとうございます!

劇団四季 美女と野獣 が10月に仙台公演ですよー。
嬉しいです。
絶対絶対観に行くぞー。
そらはなさんも行きますね?w
2015.02.13 23:11 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
凄い素敵なバックですね。
良いお買いものですね、さすがだわ!
説明会って書類が多いですよね。
春はもう近いですね、お忙しいと思います。
毎日更新、尊敬します。

2015.02.14 00:07 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ありかママさんへ"
卒業式や入学式って、学校から渡される書類ってけっこうあるんですよね。
フォーマルバックに入らないから、いつも直接手に持ったりしてました。
不便に感じながらそのまま過ごしてきてることって、たくさんありますよね。
少しずつ快適になれるようにしていきたいなぁ。

ありかママさんの息子さんも卒業式なんですよね。
おめでとうございます(*^_^*)
2015.02.14 07:11 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: とかちかさんへ"
ぎゃーーーーっ!
ゆうべ寝る前にベッドの中でとかちかさんのコメント見たんです。
もう、興奮して眠れませんでした(@_@;)
まさかのこの展開!
仙台に美女と野獣がきてくれるなんてっっっ!
行きますっ!
絶対に!!!!
いち早く情報ありがとうございますっ!
2015.02.14 07:14 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
春は・・・近いのだろうか・・・(^_^;)
次男の春が長引きそうで・・・。
毎日余計なことを考えないよう、ブログを更新してるのです(汗)。
えりあママさんもお身体に気を付けて、お孫さんのお相手がんばってくださいね(*^_^*)
2015.02.14 07:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
