がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

高校生 初めてのスマホはイオン格安スマホ 6か月間の通信費無料キャンペーン

春から高校生になる娘に、スマホを買わなければなりません。
イマドキの高校生はみんなスマホ持ち。
クラスの連絡網もLINEでくる時代ですから。

DSC07479.jpg

しかし、月に7,000円も8,000円も使用量がかかる大手3社のスマホを与えるつもりは、さらさらありません。
高校生、初めてのスマホは、やっぱり格安スマホ。
でも、ちょっとグレードアップバージョンでいこうと思ってます。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオン格安スマホ】
高校生になる娘に買おうと思っているスマホは、やっぱりイオンスマホ。
私が、昨年ガラケーからイオンスマホに乗り換えたのですが、初めてスマホを使う私にとって、格安イオンスマホはまったく不自由を感じていません。

格安ゆえに、データ通信は3G回線、通信量は1G/月、背面カメラは500万画素というスペックですが、なんの、なんの、私にとっては十分な出来。
一生ガラケーでもいいと思っていたくらいなので、月に1,500円でスマホが持てるのは、万々歳なのです。

⇒イオンスマホが向いている人 向いていない人

メールとLINEができればいい。
時々yahooのHPでニュースが見れればいい。
スマホのカメラは使わない。
動画はみない。
ゲームもしない。
家ではWi-Fi接続可能。

こんな使い方をしていれば、1か月の通信量も1Gの半分程度で済んでしまいます。

で、まだ親のスネかじりの娘。
高額なスマホを与えて、動画も見放題、ゲームもし放題ってな状況じゃ困るのです。

【イオンスマホ第3弾 idol2s】
私のイオンスマホが出たあとに登場したのが、イオンスマホ第3弾となる月額2,980円のもの。
LTEとなり高速通信が可能となったばかりか、データ通信量がなんと5G
最初は2Gだったのですが、途中から5Gに増えたのですよね。
背面カメラも800万画素となり、画面も5インチと大きくて見やすい。

他の格安スマホと比較しても、データ通信量が5Gというのはないと思います。

兄たちが使っているi phpneのデータ通信量は7Gですが、毎月の使用量を調べてみたら、5Gも使っていない状態。
兄たちが高校生となった当時は、大手3社の携帯電話しか選択肢がなかったので、しかたなくiphoneを買いましたが、今や様々なタイプの格安スマホが出回っている時代。

自分の用途に合わせて、上手にスマホが選べるのなら、通信費もずっとお得になります。

そもそも!
親がスマホ代を支払うわけだから、あのスマホがいいとか、こっちのスマホが欲しい・・・などという選択肢は、子どもにはないのです。(きっぱり)

しかし、そこはやっぱりイマドキの高校生。
娘にスマホで何をしたいのか聞いたところ
「ゲームはあまり興味ないけど、写真をとったりアプリを楽しみたい」
とのことでした。

SDカードも最大32Gまで使えるようですし、写真の保存も問題ないと思われます。

【キャンペーン 通信基本料6か月間無料】
見つけちゃったのですよ。
たまたまイオンスマホについて調べていたら、イオンモバイルキャンペーンをやっているではありませんか。

娘に買おうと思っていたイオンスマホidol2s。
2015年2月28日までに購入して、キャンペーンに応募すると、毎月の通信基本料金にあたる1,782円分を、waonポイントでプレゼントしてくれるのですよ。
しかも6か月分の10,692円分も!

これはもう私に「買いなさい」と言っているようなもんじゃありませんか。

娘の高校受検は3月上旬ですが、2月中に娘に内緒で契約しちゃおうと思ってます。
合格したらすかさずスマホを渡したいと思います。

そして私はwaonポイントを6か月間受け取る。
万々歳なのです。




sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 高校生
03 2015 | 4 comments 

4 Comments

白玉姉さん says...""
スマホデビュー楽しみでしょうね!
うちのお姉ちゃんも私立合格決定した日に夫とiPhone買ってきました…
格安スマホの情報がイマイチだったし、ずっと携帯も持たせていなかったので奮発しました。
今だったら、格安スマホで十分だと思います。
私もデーター通信専用として先日から持ち始めました。

ちなみに、お姉ちゃんのクラスでは9割がiPhoneだそうです。
携帯の子もいますが、ゲームのほうでネットがつながるという・・・汗
通学中、電車の中でゲームやっているみたいですよ~

その子の生活スタイルにあったものでいいと思います。

私はNiftyのものにしました。
キャッシュバックキャンペーン期間中だったので、同じくして、毎月から割引してもらえます!
2GBで900円にしましたが、Wi-Fi環境の中で使うことが多いし、十分です!!


2015.02.03 20:30 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: 白玉姉さんさんへ"
こんにちは♪

この辺は田舎なので、ほとんどの方が大手3社のスマホを持っています。
まだまだ格安スマホの情報は、自分で集めに行かなければわからないことだらけですよね。
niftyでもスマホ出てるんですね。知りませんでした~。

ちなみに、長男は「就活にはiphoneのアプリが便利だ」などと言ってましたが、本当かな~。
ネットにつなげられて情報収集できるのなら、なんでもよさげだと思うのですけどね。
2015.02.04 06:52 | URL | #- [edit]
からし says..."はじめまして♪"
いつも、楽しく、真剣に読ませて頂き勉強させて頂いてます。我が家にも同学年の娘がおりまして、先日「イオンスマホ」デビューをいたしました。そらはなさんのブログを読んでいなかったら、大手のスマホか「Ymobile」さんで購入してたと思います。

そらはなさんの情報発信のお陰で、とってもお得に購入できたと思います。

私はお店で購入し、たまたま、私の誕生月で値引きのハガキがあったので「使えますか?」ときいてみたらOKで、機種代一括でしたが値引きも適用され、満足です。

本当にありがとうございました。
2015.02.11 22:56 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: からしさんへ"
はじめまして♪
わぁ!娘さん、すでにイオンスマホデビューしたのですね。
で、誕生月の値引きカードも併用できちゃうなんて、すごいです~。
そっかぁ。
時々イオンからくる○%OFFのはがきなんか、併用できちゃうんですね。
知らなかったです。
私は月末ぎりぎりまで待って買おうと思ってますので、使い勝手など教えていただけたらうれしいです。
(さきほど、からしさんのブログにおじゃましたした♪)
2015.02.12 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。