がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

イオンカードセレクトの最終形 ゴールドカードの招待がキター!

ずーっと待ち望んでいたイオンからの招待状が、ついについに届きました。

DSC07365.jpg

イオンゴールドカードを持ってもいいよ~・・・と、イオンからの許可をいただきました。
私のイオンカードセレクトは、ついにその最終形イオンゴールドカードセレクトへと進化を遂げます。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオンカードゴールドの条件】
一般的なゴールドカードって、年会費がかかるものが多いですが、イオンゴールドカードは年会費永年無料のありがたいカード。
しかし、ゴールドカードになる条件というのは、イオン側では明らかにしていないのです。
「一定の基準を満たしたお客様へ発行させていただきます」というもので、その一定条件を満たして初めて、イオンから招待状が届くのです。

いわば、イオンカードの最終形。
イオンカードの頂点。
イオンカードのBEST。

ちょっとプレミア感のあるカードですが、ついについに私にも招待状が届きました。
そこで、イオンゴールドカードになるための条件ですが・・・。

まずは、イオンカード、イオンwaon一体型カード、イオンカードセレクトのいずれかを持っていないことには、ゴールドへは成り上がることができません。
これらのカードを持ったうえで

1.年間カード利用金額が100万円以上
2.カード入会からのカード利用金額累計が500万円以上
3.年間のカード利用件数が120件以上、かつ利用金額80万円以上
4.イオングループのみの利用が直近1年間で60万円以上


ということが条件となるようです。
さらに、私が持っているイオンカードセレクトでは

5.イオン銀行の住宅ローンを利用
6.定期預金残高が500万円以上
7.投資信託残高がある
8.個人年金保険を契約


などが追加となるようです。
1~8の条件のうち、どれかひとつをクリアすると、招待状が届きます。

*ゴールドカードになるための条件は、イオン側では明らかにしていません。
以前の条件が変更となることもありますので、上記の条件はあくまでも噂の範囲であります。


招待状が届いたら、同封のハガキに必要事項を記入してゴールドカードを申し込みます。
申込みから2~4週間で、ゴールドカードが届くようです。

うはははは。
楽しみ、楽しみ♪

DSC07367.jpg

【イオンゴールドカードの特典】
さてさて、ゴールドカードに進化をするとどんな特典があるのでしょう。

1.海外国内旅行傷害保険に無料で加入できる
何度旅行しても、その都度保険が適応されます。
国内旅行の場合、傷害による死亡は3,000万円、傷害による入院は日額5,000円、通院は日額3,000円など。
ただし、宿泊施設などの旅行代金をイオンゴールドカードで支払うということが条件です。

旅行の保険をかけるとなると、そこそこいい値段ですが、これがゴールドカードを持っているだけで自動付帯されているのだからすごいですよね。
というか、今まで国内旅行で保険なんてかけたことがなかったのですが、今後の旅行の支払いはイオンゴールドカードにすれば安心です。

2.カード盗難保障
カードの紛失などで不正に使用された場合は、損害額を補填してくれます。

3.ショッピングセーフティ保険
イオンゴールドカードで買い物をした商品が偶然の事故により損害を被った場合、年間300万円まで補償されます。
そんな300万円も買い物しないけどね・・・(汗)。

4.ラウンジサービス
イオン店舗のラウンジが利用できるのはもちろんですが、羽田空港のラウンジが利用できるのは、ちょっとうれしい。
ちょっとセレブな感じですが、きっと初めて利用するときは、挙動不審になりそう・・・。
同伴者は原則有料となるようなので、もし私と娘が羽田空港を利用する場合は、いったい娘はラウンジ利用でいくら支払わなければならないのかしら?

今度、一人で羽田空港を利用したさいに、ラウンジで聞いてみようっと。




【ちなみに私の場合】
私は、条件をクリアして約2か月後にゴールドカードへの招待状が届きました。
一度ゴールドカードが発行されたなら、その後条件を満たしていなくてもそのままゴールドカードは継続できるそうです。

えっ?
私が満たした条件ですか?

6番の、イオン銀行定期預金500万円です。
ゆうちょ定額貯金の解約、次男の学資保険の満期金、ボーナス、その他銀行にあったお金をかき集めて、イオン銀行定期預金500万円を入金しました。
100万円ずつ入金時期をずらして入れたので、満期となる時期もちょっとずつ違います。

とりあえず1年が経過したところで、再びそれぞれ必要な場所へ割り振りしたいと思っています。
イオン銀行の定期が500万円じゃなくなっても、ゴールドカードは継続となるんだもんね。

イオンをこよなく愛する私が、とうとうゴールドカードを手に入れる時がきて、今はただただ感無量!
まぶしいゴールドカードを振りかざして、羽田空港のラウンジに入ること。
これが今年の目標。(ぜったい挙動不審)





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
22 2015 | 10 comments 

10 Comments

まやちゃん says...""
ゴールドカード!!
かっ、かっこいい~(≧▽≦)
憧れます~♪(o^O^o)
ゴールドカードでも年会費無料だなんて、さすがイオン様ですね(^-^)v

私もいつかは持ちた~い!!ってイオンがないのだ~(>_<)
でも最近、小さなダイエーにイオンのATMを見つけたんです!
金利目的で、息子の貯金をイオン銀行に預けようかな~ってちょっと考えてます!
いつかそらはなさんのように、私も6番でゴールドカードゲットできたらな~♪
って…やっぱり早くイオンが欲しい~!(キ~ッ( ̄^ ̄))
2015.01.22 07:44 | URL | #NO.58Fek [edit]
えりあママ says...""
うぉぉぉぉぉl!!
届いたんですね!! 憧れのカードが!!
おめでとうございます~~。情報ありがとうございます。
500万の貯蓄、ご苦労様でした。
私はもうちょっとかかりそうですが、そらはなさんを目標に後を追いかけて行きたいです。
私は投資信託で頑張ります。
2015.01.22 11:02 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: まやちゃんさんへ"
ダイエーにもイオンのATMってあるんですか?
だったら、イオン銀行も使えるってことですね(*^_^*)
イオンカードセレクトなら、普通預金の金利もいいので、ちょっと預けておくのにもいいですよね。

早くまやちゃんさんちのところにも、イオンができますように・・・。
2015.01.23 07:03 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
先日、ゴールドカードの申請はがきを投函したので、まだ手元には届いてないのですけどね。
でも、やっとゴールドカードにたどりつけました。
えりあママさんも、投信でがんばってください。
きっと、すぐに到達できますよ~(*^_^*)
2015.01.23 07:05 | URL | #- [edit]
春日キョウコ says...""
はじめまして、春日と言います。
貴重な体験談面白く拝見しました。
ちょうどイオンセレクトカード持っているのでゴールド化試してみたいと思います。
私は1と6で頑張ってみます。
2015.04.07 16:13 | URL | #VeFlzw16 [edit]
そらはな says..."Re: 春日キョウコさんへ"
はじめまして♪
ブログ拝見しました。
お若いのにお金の管理がしっかりしていて尊敬します。
春日キョウコさんなら、ゴールドカードはすぐに到達できるでしょうね。
私も、先のことを考えながらお金に向き合っていきたいと思いました。
2015.04.08 07:51 | URL | #- [edit]
ダイエー優待カードちゃん says..."ゴールドカード取得のコツは"
500万の定期は期間1年物でしょうか。
期間3カ月は無理でしようね。
2000万円普通預金にイオン銀行に預けていますが案内も来ません。
普通預金の方が金利がいいから良しとするか・・
2015.04.27 23:15 | URL | #JalddpaA [edit]
そらはな says..."Re: ダイエー優待カードちゃん さんへ"
こんにちは♪

普通預金で2,000万円ですか!すごいですね。
イオン定期の1年ものと、イオンカードセレクトであれば普通預金の金利は同じですもんね。
私は、定期は1年ものですので、おそらくゴールドの条件も1年定期かと思われます。
500万円定期にして2か月ほどでインビテーションが届きました。
2015.04.28 22:26 | URL | #- [edit]
林 健太郎 says..."ゴールドカード、おめでとうございます。引用させていただきました。"
はじめまして、林といいます。

イオンのゴールドカード、
取得おめでとうございます!

定期500万円でのインビテーションとのこと、
すごいですね。

実は私もゴールドカードの
取得に向けて動いています。

関連のブログ記事も書いていて、
こちらの記事を引用させて頂きました。

(もし、問題があればご連絡ください)


今後もブログの更新、頑張ってください!
2015.05.19 11:32 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: 林健太郎さんへ"
はじめまして♪

500万円は、いろんなところからかき集めてイオン定期に放り込みました。
一度ゴールドになれば、あとは定期を解約してもゴールドのままだと聞いてますので、ちょっと安心してます。
昔は、定期100万円でゴールドになれたらしいので、もっと早く情報を知っていたらなぁーと思ったり。
まだまだ世の中、知らないことだらけです。勉強しなくては・・・とつくづく思います。
2015.05.20 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。