がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

センター試験前日 やるべきこととやらないほうがいいこと

「平常心」とLINEで伝えたら
「OK」と次男。

「持ち物は寝る前に準備しなさいよ」と返したら
「はいはい」と次男。

DSC07054.jpg

嗚呼っ

まるで私が平常心じゃないので、ここはインコと戯れよう。

いやいや、センター試験前日と当日、やるべきこととやらないほうがいいことについて。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【センター試験前日】
・受験会場の下見

昨年、模試で会場を訪れているので大丈夫。
さらには、学校でバスでまとまってセンター試験ツアーで行くので大丈夫。
前日はもちろんバスで会場下見に連れていってくれます。
30分くらいかけて下見の予定なので、受験する教室やトイレの位置など確認するんでしょうか。

・夜ホテルで

勉強は新しいことを今更覚えようとしても無駄。
今までやってきたことを今まで通り復習するだけ。

あとは持ち物チェック。
なにはさておいても受験票!あとは筆記用具、時計。

食事は軽めが望ましい。
胃もたれしないよう、ベストコンディションで臨めますように。

早めに就寝。
脳がすっかり目覚めるのは起きてから3時間後。
朝6時には起きたいところ。

なーんて、私があれこれ心配してもしょうがないので、今は次男を信じて祈るのみなのよね。

【我が家のインコ紹介】このタイミングで?
ってなわけで、我が家のオカメインコと遊ぶ。

DSC07083.jpg

DSC07259.jpg

DSC07080.jpg

DSC07259.jpg

DSC07043.jpg

DSC07259.jpg


いつも通りの力が発揮できて、無事にセンター試験が終わりますように・・・。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 高校生
17 2015 | 9 comments 

-9 Comments

はな says...""
おはようございます、次男さん、いよいよなのですね(≧▽≦)
無事に力が発揮できます様に、祈っています。

オカメインコちゃんもきっと小さな愛のパワーを息子さんに送ってますね^^
しかし可愛らしい、なんというお名前ですか??
2015.01.17 07:46 | URL | #A4wcLwfI [edit]
えりあママ says...""
平常心・・・・その通り。 母は無事の帰宅を待つしかないですね。
インコちゃん可愛いです。癒されますね。
編みぐるみはこのインコちゃんを模してつくってあるの?
2015.01.17 14:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.17 15:18 | | # [edit]
みるく says..."次男君頑張れ~!!"
こんばんは^^

今日ニュースを見ていて、次男君、いよいよだわ!なんて
他人ながらドキドキしておりました。

こういう時の親って非力なものですね^^;
私もうろうろしてしまいそう><;

でもきっと用意周到なそらはなさんの息子さんですもの!
きっと力を発揮してくれるはずです^^

希望の大学へ行けますように・・・♪
遠くの空から祈っています^^

2015.01.17 18:17 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: はなさんへ"
次男は、なにかやらかす子なので、すごい心配です。
心配したところで、どうにかなるわけじゃないので、心配するだけムダなんですけどねv(´-ι_-`)v

オカメインコの名前は、なんとなんと!
ハナといいます。

名前を聞いてくれたのが、はなさんで、なんか運命を感じるわ~。
2015.01.17 23:59 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みるくさんへ"
応援ありがとうございます(*^_^*)

なんだか力がわきます。

しかし、次男は昔からなにかをやらかす子なので、めちゃくちゃ心配です。
早く終わってほしいな。
2015.01.18 00:04 | URL | #- [edit]
ありかママ says...""
こんばんは
次男君 センター試験!1日目が終わりましたね
私もニュースを見て そらはなさんの次男君の事思い出していましたよ
こうしてコメントしてても ドキドキしちゃう
明日も あるね ファイト〜(^○^)

インコの そらちゃんはなちゃん
今日は沢山出演してる
めっちゃ嬉しいです
こっちにもドキドキしちゃいますよ
萌え萌えです〜♪
2015.01.18 00:13 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
編みぐるみのオカメインコは、娘が作ったものです。
もちろん我が家のオカメインコがモデルです。
あんまりかわいいので、私がもらっちゃいました。
通勤用の鞄につけていますが、だんだんつぶれてきたので、今は取り外して休憩中(^_^;)
2015.01.18 09:39 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ありかママさんへ"
ふぅ・・・。
センター試験はなるようにしかならないのですけどね。
とにかく2日めもいつも通り、いやいつも以上に力を発揮できるといいのですが・・・。

こんどから、我が家のインコたちもちょいちょい登場させていきますね♪
2015.01.18 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
