がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンでwaonの集中買い 年間17,600P貯めるワザ

2015年の初売りも、やっぱりイオンにやってきた私。
だって私、イオニストだし。

DSC07133.jpg

・・・というわけではないのですが、長男を駅まで送ったついでに立ち寄ったイオン。
今年もwaonで払えるものは、とことんwaonにこだわって支払いますとも。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【新年のイオン】
午前中は思っていたほど人ごみではなかったのですが、午後になるにつれてどんどん混雑度が増してきました。
店内のあちこちには、福袋が積まれているし、店員さんがタイムセールと叫んでいて、お店は活気にあふれています。

人ごみは嫌いですが、やっぱり新年はこうじゃなくちゃ!
長かった不況も、ちょっとずつ景気回復に向かっていけばいいのですけどねぇ。

とはいえ、福袋は買いません、私。
だって自分にとって必要じゃないものまで入っている福袋は、価格的にお得だとわかっていても、私にとってはお得じゃないですもんね。

新年の初買い物は、娘と2人でランチを食べ、書籍を2冊買い、家で留守番をしている夫へ下着を数点、次男へは花畑牧場の濃厚プリンを買いました。

DSC07139.jpg
試食したらあまりのおいしさに買ってしまった濃厚プリン。
プリンというよりは、チーズケーキとクリームブリュレを合わせたような食感と味。
すごくおいしいです。おすすめ!



【waonで払えるものはすべてwaon】
昨年は、主に食料品と日用品の支払いにwaonを使っていましたが、今年はwaonで払えるものは極力waonで支払いたいと思います。

手始めに、娘と食べたランチもwaon。
本屋で買った本もwaon。
夫の下着ももちろんwaon。

イオンに入っている専門店でもwaonが使えるので、ここはとことんwaonにこだわりたいと思います。
waonで支払えば、waonポイントが貯まりますし、イオン株主優待で、waonで支払ったものはあとで3%のキャッシュバックが得られます。
同じ払うならばwaonのほうが絶対いいですもんね。

しかし、残念ながら花畑牧場のカタラーナは現金払いしかできなかったのですけどね。
これはしょうがない、北海道のお店がわざわざ出張販売してるんだもんね。

2013年に貯まったwaonポイントは6,300Pでしたが、2014年に貯まったwaonポイントは約3倍に増えました。

⇒前年の3倍!イオンカードセレクトでwaonポイントを最も効率的に貯める方法

さてさて、2015年はさらなるwaonポイント更新を目指したいと思います。


*2015年4月17日 イオンショップHPより
このたびイオンショップでは、「食品・日用品」として取扱いしておりました米・菓子・乾麺・調味料・飲料・ワイン・冷凍食品(ROUGE ET BLANCを除く)等の食品や、洗剤・紙製品・ペット用品等の日用品の販売を中止します。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
02 2015 | 4 comments 

-4 Comments

えりあママ says...""
おお!素敵なイオンですね!!
17600ポイントも貯まったんですか!凄いです。
立派なイオニストですね。
私もイオンへ行くのが多くなりました。イオニスト街道を突っ走っていきたいと思ってます

2015.01.03 17:00 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
えりあママさんのおかげで、イオニスト街道を走る仲間がいてうれしいです(*^_^*)
イオンのすごいところは、マックスバリュやザ・ビックなど関連会社も含めると、あらゆるところにお店があるってところですよね。
地元だけではなく、どこへ行ってもイオンがあるのはありがたいです。
2015.01.03 20:11 | URL | #- [edit]
あみ says...""
あけましておめでとうございます!
今年もいろいろ勉強させてくださいね、宜しくお願いします。
イオン一本でポイントを貯められるのはすごい良いことですね。
確かに、、、あちこち行くより一か所でまとめる方が効率も良さそうですよね。

福袋、ここ数年買っていません。
確かに不要なものまで入っていて結局得なのか損なのか・・・と思い
お正月はセールもしているので必要な物はセールで買うことにしています。

活気あふれていて楽しくしていました^^
2015.01.04 23:11 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: あみさんへ"
あけましておめでとうございます♪

イオンで集中買いは、たまたま家の近くにザ・ビックができたことから始まります。
やっぱり自分の生活圏に合わせたやり方でないと、なかなか長続きしませんよね。
イオンと、ザ・ビックと、たまーにマックスバリュ。
ここでとことんwaonを使っていきたいと思います。

福袋・・・。
何が入っているかワクワク感は楽しいですけどね。
結局、自分が気に入るものって、数ある中の一点だけだったりしますよね。
必要なものだけ選んで買うほうが、ずっとお得ですもんね。
2015.01.05 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
