がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

我が家のクリスマス定番メニュー 家にあるもので作るチーズフォンデュ

買い物に行ったら、ドドーンとロブスターが並んでいるではありませんか。
そっか、イオンのクリスマスメニューの推しはロブスターなのね。
そういえば、お笑い芸人さんが一生懸命宣伝してたもんなぁ。

DSC06997.jpg

しかし、いくら大好きなイオンのオススメであっても、私はわが道を突き進みます。
我が家の定番クリスマスメニューです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【クリスマスメニュー定番】
昨年のクリスマスメニューも我が家はチーズフォンデュでありました。

12月23日
*昨年の画像
ブログって記録されるから怖い・・・。

一見豪華そうに見えて、実は手抜きのチーズフォンデュ。
なので、今年ももちろんチーズフォンデュです。

DSC06996.jpg

しかも、昨年はチーズフォンデュ用のチーズを買ってきましたが、今年は家にあるもので代用。
ネットのおかげで、なんでもアリな世の中です。

Cpicon Xmasに☆簡単☆チーズフォンデュ by kyonmi

DSC06994.jpg
あとは、ふだんからよく作るシーザーサラダ。
クリスマスなので、アボガド入り。

DSC06993.jpg
豚のスペアリブ。
こちらも圧力鍋で作る簡単手抜きメニュー。

今年は、チキンを揚げるという作業はとうとう断念。
だって油で揚げるのって、手間暇かかる・・・。
だんだんこうして手抜きになっていくのです。

えっ?
今日は23日、天皇誕生日?

いーんです。
クリスマスは平日なので、いくら手抜きメニューといえども、やってられません。

もっとも、クリスチャンじゃないのだから、日本人なら天皇誕生日をお祝いしなきゃ!
というわけで、クリスマスメニューというよりは、天皇誕生日メニューです、我が家の場合。



実写版 我が家の食費と晩ごはん
⇒1週間の晩ごはん 12月16日~12月22日





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

23 2014 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。