がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

冬の脇汗対策 エティアキシルで効果絶大

寒い冬でも、暑すぎる暖房や極度の緊張、そして体を異様に動かさなければならない事態が生じた場合、脇汗をかくことが十分想定されます。

DSC05675.jpg

今週、私は間違いなく脇汗をかく。
異様に体を動かす事態があるからです。

久々にエティアキシルの出動です。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【エティアキシルは止汗剤】
数年前から脇汗がとても気になるようになりました。
たぶん更年期によるホルモンバランスの変化だと思うのですが、手足が冷たいのに脇汗が出る・・・とか、額には汗をかかないのに脇汗は出る・・・とか、もう身体が変なバランスで困っていました。

そんなとき、偶然知ったのがエティアキシルという制汗剤。
いや、エティアキシルは制汗剤っていうレベルじゃない。
止汗剤と言ったほうが、当てはまります。

これを使うと、脇汗が本当にピタリと止まるのです。
日本のスプレー式の制汗剤が、もう子供だましのように思えてなりません。

1日に1度、夜寝る前に脇にぬるだけなのですが、使っているうちに脇汗が出なくなり、使用間隔もどんどん開いていきます。
夏は1週間に1度程度の使用でしたが、寒くなってからはもう使うのを忘れていました。

⇒脇汗が出ないすごい制汗剤を知っているのに知人に言えない悩み

【冬でもエティアキシルを使ったほうがいい場合】
先日、私と同じようにエティアキシルを使っている友人が、親戚の結婚式で着物を着たら、脇汗が出て非常に困ったという話をしていました。
彼女も、夏にエティアキシルを使ったら脇汗がピタリと止まり、脇汗のことはすっかり忘れていたそう。
エティアキシルもしまいこんでいて、その存在すら忘れていたらしいのです。

しかし、結婚式など普段慣れない場面というのは、緊張もしますしストレスもあります。
そんな時、人間って変な汗をかくものなのですよね。

そっかー。
いくら冬で寒くなったからといっても、汗は必ずしも暑いからかくものではないんだよなぁ。
私は、今はエティアキシルは思い出したときにつける程度ですが、その頻度は月に1~2回。
あんなに脇汗で困っていたのがうそのようです。

しかし、普段とちがうような場面が想定されるときは、前日エティアキシルを使ったほうがいいんだな・・・と、あらためて思いました。

[エティアキシル]デトランスピラン 敏感肌用 ETIAXIL PS 15ml 2本セット(並行輸入海外直送品)



*エティアキシルは、日本では販売されていないので海外からの輸入商品となります。
なので、手元に届くまで1週間くらいかかります。


今月、普段とちがう異様に体を動かさなければならない場面があります。
諸事情により、余興でピンクレディーを歌って踊るのですよ・・・(汗)。
何度か友人たちと集まって、踊りの練習を積んできました(←どんだけ気合い入ってるんだか)

ピンクレディーを踊る前日には、エティアキシルを塗って寝なくては!
脇汗が気になったら、ピンクレディーの踊りに没頭できないもんね(←そーなのか)
やるからにはちゃんとやる!
更年期だとか言ってるヒマはありません。


というわけで、エティアキシルは夏だけではなく冬でも必要である・・・というお話でした。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 口臭・体臭
06 2014 | 2 comments 

2 Comments

えりあママ says...""
え!ピンクレディを踊るんですか!!!
おおお!凄いです、とっても楽しそうですね~~。
エティアキシル、私もそらはなさんの記事を読んですぐに購入しました。確かに止まりますね。私はちょっと痒みがありました。
でも冬になって使うの忘れてました。明日はどうしても使う用事がありました!!
思い出させてくれてありがとう。
2014.12.06 23:16 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
えりあママさんもエティアキシル買ったんですね。
私も最初のころは、ちょっとかゆみがありましたが、そのうち慣れたせいか全然大丈夫です。

ピンクレディーを踊っても、脇はサラサラでした~\(^o^)/
2014.12.07 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。