がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

家にあるものだけで作るピザがうますぎる

ピザの宅配?
うーん、もう10年以上頼んだことがないかも。
昔は、休日で晩ごはんつくるのめんどくさっ・・・って思うと、ピザもよく頼んでいましたねぇ。

DSC06782.jpg

自宅にある材料でちゃちゃっと簡単にピザが作れるんだもの。
もうピザの宅配は頼む必要がなくなりました。

しかも、うまい。
季節の野菜をたっぷり入れて、あっという間にピザが出来上がります。
宅配を待つ時間よりも早いかも・・・・。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【簡単ピザでもうまい】
以前は、ホームベーカリーでパン生地を作って、それを伸ばしてピザを作っていました。
これはこれで、もっちりとした食べごたえのあるピザでおいしいです。

でも、たまにクリスピーなピザも食べたくなります。
そんなときに見つけたレシピは、今でもずっと愛用しています。

Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん

これは、強力粉と塩とオリーブオイルだけで作るクリスピー生地。
簡単なんだけど、おいしい。
ドライイーストもベーキングパウダーも一切必要のないピザ生地は、自宅にいながら簡単にピザが作れてしまうお助けレシピでもあります。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

こちらも自宅にある材料で簡単に作れるピザソース。
おすすめです。

DSC06789.jpg

天板のカタチに四角く伸ばして、完成。
ピザってなにも丸くなくてもいいのですよね。

今回は、厚切りベーコンとたっぷりのほうれん草、そして玉ねぎのトッピングです。

【作れば市販の80%OFF】
宅配ピザってアツアツを届けてくれて、おいしいですよね~。
でも、1枚2,000円もします。

家で作れば、もちろん出来立てを食べられるし、好きな具材をトッピングでき、自分好みに作れるので、おいしくないわけがない。
なんといっても、自分で作れば天板1枚分が300円もかからずにできちゃいます。

市販の80%OFFなんですよ。
こんな風に考えるようになってからは、宅配のピザは頼めなくなりました。

もちろん、ピザのおいしいお店の石窯で焼き上げたピザは、自分では作れないので食べる価値十分にあります。
私の外食の基本は、自分では作れないものを食べる・・・というのが前提でもあります。
どうやってもプロの料理人の方にはかないませんもんね。

でも、家でもおいしいものは食べられるのですよね。
老後は、庭に石窯作ってピザ焼いてるかもしれない・・・。 ←そーなのか?





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

01 2014 | 4 comments 

4 Comments

ありかママ says...""
ピザ 美味しそう∩^ω^∩
ピザ 高いですもんね

私もクリスピー生地が好きなんです
面倒くさがりの私でも作れそう♪
いいの教えてくれた!
ありがとうございました(^∀^)

2014.12.02 06:23 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ありかママさんへ"
うん、うん。
ぜひぜひ作ってみてください。
ベーキングパウダーもドライイーストも要りませんからお手軽です。
オーブンを予熱すれば、さらにカリッとした生地になりますよ~。
2014.12.02 15:38 | URL | #- [edit]
みるく says..."今週末作ってみます^^v"
こんにちは♪
すっごく美味しそうで、作りたい気持ちがムクムク(笑)
昨日チーズを注文しちゃいました♪

今週末、作ってみます^^ありがとうございます♪
2014.12.03 14:21 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みるくさんへ"
ドライイーストやベーキングパウダーを使うとなると、ちょっとおっくうというか、ためらっちゃいますよね。
でも、このレシピならお手軽に作れるのでオススメです。
パン生地のピザもおいしいけど、たまにはクリスピーもいいですよ。
2014.12.03 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。