がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンカードセレクトで買い物しなくてももらえるwaonポイント

毎月17日以降に、買い物以外でもらったwaonポイントを受け取ります。
waonでの買い物で貯まるwaonポイントですが、なんと買い物しなくても貯まるwaonポイントもあるのです。

DSC06712.jpg

今週も、つぶらな瞳のワンちゃんが待つwaonステーションでしっかりとwaonポイントをもらってきました。
今回は700waon。
買い物しなくても700円分がいただけるなんて、ワンちゃん太っ腹です。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【waonポイントの貯めかた】
●イオン系列のお店でwaonで買い物をする
200円の買い物で1waonポイントがもらえます。

●お客様感謝デーでポイント2倍
5の付く日はwaonポイント2倍です。

●キャンペーンを利用する
随時、いろいろなキャンペーンをやっています。

⇒waonキャンペーン

応募が必要なものもありますので、時々waonのホームページをチェックしますが、スマホにwaonサービスアプリをダウンロードすると、その都度教えてくれます。

●イオンカードセレクトで5の付く日にオートチャージをする
イオンをよく利用するのなら、絶対イオンカードセレクトを持つことをお勧めします。
普通にwaonで買い物してもらえるwaonポイントと、オートチャージでもらえるwaonポイントが二重取りできます。
さらに5の付く日にオートチャージするようにすれば、ステージに応じてポイントが1.5倍~3倍となります。

⇒イオンカードセレクトならwaonオートチャージは5の付く日に設定する

私は現在ステージ2なので、毎月25日と5日または15日に2万5千円分をオートチャージします。

【今月のキャンペーンでいただいたwaonポイント内訳】
先月は、意図的に25日と5日に2万5千円ずつオートチャージをしました。
オートチャージでもらったポイントは、翌月17日にwaonステーションで受け取ることができます。

・オートチャージ分のポイント 500P
・先週の火曜日に3,000円以上の買い物でもらったポイント 100P

以上、合わせて600P分。
これに買い物で貯まったポイントが100P分。
で、今週は700Pをいただいてきました。

オートチャージを5の付く日にするようになってからは、月に1,500円分のwaonポイントは確実にもらえますね。
とはいえ、今月は15日にオートチャージする予定が、なんとなんとディズニー・オン・クラシックコンサートがあり、すっかり忘れていました。
その日、イオンに行っていたにも関わらず・・・ですよ。

まだまだ、イオンを使い倒すまでには修業が足りません(笑)。

あ・・・
しかし、最近になって知ったことがひとつ。

waonのつぶらな瞳のワンちゃんの名前
「ハッピーワオン」って言うの知ってました?

あれ?なんのひねりもなく、フツーな名前で逆にびっくりしましたが、これで少しはイオン通に近づけたかも・・・。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
19 2014 | 4 comments 

-4 Comments

こっこちゃん says..."ワオンオートチャージについて教えてください"
こんにちは。
私もイオンセレクトカードを使いこなすべく、日々勉強しています。
でも、やっぱりこの年齢になると(年齢のせいではないかもしれ
ませんが)いまいちよくわかりません。

それで、1つ教えてください。

オートチャージを5の付く日に意図して行うとはどういうことですか?

イオンセレクトカードのワオンを使っていますが、

私のは、レジでカードをかざしたとき、3千円以下なら1万円が
オートチャージされるのですが、設定を変えればいいのでしょうか?

私もできるだけ火曜と土曜にまとめ買いをしているのですが、
必ずしも5のつく日とは限りませんよね。

そらはなさんは、火・土以外にも5のつく日に買い物するということですか?

それとも買い物せずともオートチャージできるのでしょうか?

先日、御所野イオンで息子の冬物を大量買いしたら、残高不足で
ちょっと恥ずかしかったです。

残高不足になると何度でもオートチャージされると勘違いしていたので
焦りました。勉強不足ですね。
2014.11.19 09:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.19 17:39 | | # [edit]
そらはな says..."Re: こっこちゃんさんへ"
ごめんなさい(^_^;)
私の説明の仕方がわかりにくくて・・・。

5の付く日にオートチャージすると、オートチャージ分のwaonポイントも2倍になるんです。
私はイオン銀行のポイントクラブのステージ2なので、2倍です。
5の付く日以外にオートチャージすると、買い物した分のwaonポイントとオートチャージした分のwaonポイントがもらえますが、オートチャージ分は2倍とはなりません。

で、買い物ですが、基本的に火曜日と土曜日に行くので、それが必ずしも5の付く日とは限りませんよね。
でも1か月の中で火曜日か土曜日のどこかに5の付く日があれば、必ずその日は買い物する前にまとまった金額をオートチャージ設定にします。
先月は、本当に5の付く日にオートチャージしてポイント2倍になるのかな・・・と思い、わざわざ仕事帰りにイオン系列のお店に寄ったのでした(-_-;)

今月ですと11月25日は火曜日なので、waonステーションで最初に「残高○円で(←自分のwaon残高を確認してから)2万5千円をオートチャージする」という設定に変えます。
そして買い物をしてオートチャージが完了したら、帰りにまたwaonステーションで設定を変更しておきます。
「残高1,000円で5,000円をオートチャージ」という設定にすることが多いかな。

イオンで毎月5万円は使うので、オートチャージも本当は一度に5万円を入れたいのですが、上限が2万9千円までなのですよね・・・。
そして1日にオートチャージできるのも1回のみ。
私も以前、残高不足になったことありますよ~。不足分は現金で支払ったような気がします(^_^;)

先日15日、御所野イオンに行ったのに、オートチャージ設定を2万5千円に変更するのを忘れていて、ふつーにwaonで支払ったら5,000円がオートチャージされてしまいました。
なかなかこの歳になると、あれこれ気が回らなくなります・・・。

えーっと・・・
こんな説明で理解いただけたでしょうか・・・。
もしわからなければ、また教えてくださいね。
2014.11.19 23:53 | URL | #- [edit]
こっこちゃん says...""
よくわかりました。やっぱり、色々手間をかけて
(火・土で5の日を意識するとか・・・)
努力しないといけないのですね。

それでも、少しでもお得になるなら、私も頑張ります。

それより、ウチは日々の食費の節約が当面の課題なのですが・・・。

2014.11.20 14:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
