がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

あったか裏起毛デニムが最高に履き心地がよかった

冬でもデニムのジーンズを履いていてなんとも思わなかったのは、若いころのお話。
冬は裏起毛のデニム。これじゃないと過ごせなくなりました。

DSC06652.jpg

求む!着ぶくれしない裏起毛のジーンズ。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【ジーンズも裏起毛】
ジーンズも裏起毛素材ができて、とってもありがたい時代となりました。
冷んやり感のあるデニムのジーンズは、夏はもちろん冬でも同じように履いていましたが、一度裏起毛のジーンズを履いてからは、もうこれ無しでは過ごせない冬シーズン到来です。

暖パンと呼ばれるダボっとしたシルエットの裏フリース素材のパンツは、あまり好みではありません。
モデルさんのように脚が細くて長ければ、暖パンもかっこよく着こなせるんでしょうけどねぇ・・・。

そんなわけで裏起毛ジーンズが、この冬も大活躍です。

【裏起毛ジーンズに求めるもの】
●温かいこと
履いてすぐにポカポカ温かい裏起毛は最高

●ストレッチ素材
縦も横もストレッチが効いているもがいい。
しゃがんでも背中が出ないよう、股上は深め。

DSC06650.jpg

●ウエスト楽ちん
ジーンズはインにして履かないので、ウエストはゴムのほうが楽。
ゴムでなくても、ストレッチ素材であれば伸びがいいのでOK。

DSC06653.jpg

●ほどよいフィット感とスリム感
あまりダボつかず、フィット感があるほうが好き。
それでいて見た目はスリム感があればなお良し。

DSC06649.jpg

今回は、セシールの裏起毛ニットデニムを購入しました。
ウエストゴム!フィット感とスリム感。
そして温かく履き心地が最高に良い。
しゃがんでも背中が出ない。
想像以上に履き心地がよかったです。


セシール - 美脚パンツ特集

【ズボン余談】
裏起毛の商品開発をした人ってすごいと思います。
だって、私が子どものころはそんな素材のものはなかったですもんね。

ずぼんの下には「下ずぼん」と呼ばれる・・・いわゆる「ももひき」のようなものを履いて学校へ行ってました。
しかもその下ズボンって、なぜか色が白と朱色しかなくて・・・。
白もおっさん臭いけど、朱色っていうのも子ども心になんだか嫌だなぁ・・・と思ったものでした。


こんなやつの朱色バージョン。

母は、女の子だから赤い色合いのものを・・・と思って購入したんでしょうけどね。

今は1枚で、裏起毛とデニムが兼ね備えてあるんだから、楽ですね~。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : セシール
03 2014 | 4 comments 

4 Comments

ありかママ says...""
冬に普通のジーンズなんて寒すぎる〜(>_<)
私の住んでるところは 秋田の様に雪は滅多に降らないけど、からっ風がぴーぷー吹いて 東北の方が こっちのがさむ〜いって言うくらいよ^^;
裏起毛にストレッチに ゴムウエスト 最高!
でも 甘やかし過ぎで お腹が 凄いですよ;^_^A
2014.11.03 20:30 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
おお!裏起毛ニットデニムですと!!
そんな良いものがあるとは、ありがたい情報です。
私、冬は下ズボン履いてます。トイレに行くと脱ぎ着がメンドクサイんですよね。
私も欲しいけど、足が短いからサイズあるかな?
楽天でんわ、さっそく登録しました。どうもありがとうございます。
2014.11.03 21:52 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ありかママさんへ"
昔は、普通のジーンズでも冬は大丈夫だったんですけどね・・・。
歳をとりました。
もう裏起毛じゃないと生きていけません。
私もお腹の肉は、甘やかし放題ですけど・・・(-_-;)

ありかママさんのほうも寒いんですね。
西のほうがみんな暖かいわけでもないんですね~。
2014.11.04 23:16 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
ええーーーっ!
下ズボン履いたら、ジーンズ履くのはキツイです~(T_T)
はまりません。
今更、腹の肉もどうにもならないし、やっぱり1枚であったかい裏起毛は最高です(*^_^*)
2014.11.04 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。