がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

株価大暴落でもイオン株主優待返金額は裏切りません

日経平均株価が大暴落しました。
ふだんは株価なんてほとんど気にしていないのですが、1万4,700円台ってずいぶん下がりましたねぇ。

DSC06498.jpg

そんな株価が大暴落した日に届いたイオン株主優待返金引換証。
今回も1万円越え。

株価は下がったけれど、私がイオンで買い物した金額は裏切らない・・・って感じです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオン株主優待返金】
イオンでお買い物した金額の3~7%が戻ってくるイオン株主優待は、おいしすぎます。
10月に届くイオン株主優待返金引換証は、その年の3月1日~8月31日までの間にイオンで買い物した金額が対象です。

毎月5万円はイオンで食料品を買う私にとっては、半年で30万円は簡単に超えることができます。
今回の買い物金額は、358,534円。
その3%の10,798円が戻ってきます。

イオンの株100株保有で3%
500株で4%
1,000株以上で5%
3,000株以上で7%のキャッシュバックが得られます。

現在、300株保有している私は3%のキャッシュバックとなります。

引換証が届くと、いそいそとお店にいって返金をもらいたいところですが、受け取れる期間が決まっています。
今回は2014年10月21日~12月20日まで。
この期間を過ぎると、当然キャッシュバックはもらえなくなりますが、10月21日前にお店に行っても、当然引換してもらうことはできません。
期間を確認して、お店に引換証を持っていきましょう。

【イオンの株は買いか?】
株価が下がると、当然損益額も下がります。
イオンの株は、短期間で売買する目的ではなく、株主優待のキャッシュバックを得るために持っているので、株価の値動きに左右されることはないのですよね。

しかし、100株だけの保有では、株価が上昇したときでも売ることができません。
キャッシュバックが得られなくなるからです。
でも、200株以上持っていたら、100株は株主優待を得るために保有していても、残りの株を売買して利確してしまえばいいのです。

そう思って、現在300株まで増やしています。
が、しかし、日中は仕事をしているので株価の値動きをチェックすることは難しく、そのまま放置している状態。
そして、株価が下がっている今、イオンの株を買い増しするチャンスなのではないかと、密かに思ったりしているのですが・・・、果たしてどうなんだろう。

でもなぁ・・・
やっぱり株の売買で利益が得られるには、ある程度パソコンに張り付いていなければならないので、やっぱり無理かなぁ。
私のような人のために、投資信託積立があるんだろうなぁ・・・。
などなど、ぼんやりと考えていました。

こうしてあーだこーだと考えている間にも、世界の経済は動いているんでしょうけどね。

⇒イオン株主優待 キャッシュバックの年間還元率

【株主優待キャッシュバックは裏切らない】
株価の値動きはわからなくても、イオンの株主優待は裏切りません。
だって、私がイオンで買ったものは私がよーく覚えていますもんね。

今回も1万円以上のキャッシュバック。
ありがたい、ありがたいです。

もちろんこれは、私のへそくり貯金とします。
劇団四季チケット代、確保だわっ♪



我が家の食費と晩ごはん
⇒1週間の晩ごはん 10月7日~10月12日





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 株主生活
17 2014 | 4 comments 

4 Comments

ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに says...""
イオンの株主優待は裏切らないとこが、いいサービスを提供しているなって感じますね。そういった会社は大事ですね。

TJサポートデスク 三島
2014.10.18 07:10 | URL | #hh6OVsjI [edit]
そらはな says..."Re:三島さんへ"
本当にイオンさまさまです。
応援するので、今後もイオンにはがんばってもらいたいです。
2014.10.19 14:52 | URL | #- [edit]
ぽんきんかぼちゃ says...""
私、最近イオンの株を買いました。オーナーズカードが欲しかったのです。
でもネット証券で買う自信が無く、証券会社の店頭で口座を作り、電話で注文。家族から、「いまどき信じられない…」と言われました。取扱い手数料が高い。
知っていたけど…落ち込んだー。

とりあえず、二月末まで保有しないとー。イオンラウンジも利用したいし。
2014.10.21 16:06 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ぽんきんかぼちゃさんへ"
はじめまして(*^_^*)
すごいです!証券会社の店頭で口座を作ったんですね。
証券会社は敷居が高そうで中には中には入れないです、私。
で・・・、やっぱり手数料は高いんですね。

手数料の分、株主優待でしっかり取り返せますよ~。
お近くのイオンに、イオンラウンジがあってうらやましいです。
2014.10.22 07:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。