がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

1泊2日2人の飲食1万円 その全ぼう

旅行の醍醐味は、日常的なふだん、家では食べられないものを食べるというところだと思っています。

DSC06462.jpg

娘と2人の飲食代は、1泊2日の旅行で総額10,556円也。
さてさて、その全ぼうです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【羽田空港 IL PINOLO CAFFE(イルピノーロカフェ)】
今回で2回目の利用です。
娘がパスタ好き、私がパン好き・・・で、どうしてもパスタやパンが食べられるお店となると、イタリアンカフェになります。

DSC06433.jpg
ズワイ蟹のタリアテッレ 1,420円

DSC06434.jpg
生ハムとモッツアレラチーズ、ルッコラのパニーニ 870円

他に、アイスティーとレモンティー各250円

【中華街 食べ歩き】
DSC06442.jpg
台風が近づいてきているため、小雨模様。
なので中華街は閑散としています。

DSC06443.jpg
焼き小龍包3種 850円 /王府井(ワンフーチン)

DSC06450.jpg
肉まん 500円 / 江戸清(えどせい)

DSC06446.jpg
マンゴーソフト 390円 / おやつFactory

この辺で、娘も私もお腹いっぱいに・・・。
もっと食べたいものはあったのですが、雨がひどくならないうちに退散いたしました。

【ホテルで夜食系】
DSC06460.jpg
ホテルの窓からの眺め。
雨に濡れた夜景がとてもきれい。

近くのコンビニで買ったもの。
ハーゲンダッツ和栗 2個 568円
お茶 2本 280円
おにぎり・クロワッサン 238円
合計 1,086円

【MARK IS みなとみらい】
DSC06486.jpg
八景島に行く予定でしたが、台風が来るとのことでやめました。
翌日は台風一過で青空が広がっていたのですが、朝はゆっくりホテルをチェックアウトしたかったので、みなとみらいへ行くことにしました。

世界遺産・モン・サン・ミッシェルのレストラン、ラ・メール・プラールにて
ランチAコース 1,782円
DSC06474.jpg
オードブルは、魚介類のサラダに酸味の効いたドレッシング。
けっこうな量があります。

DSC06482.jpg
話題のふわふわオムレツ。
テレビで観て、ずーっと気になっていたのです。

DSC06481.jpg
中を割ると、メレンゲがあふれてきます。
外側はカリッと焼かれていて、中はふわふわのメレンゲ。
いったい、卵何個使ってるんだろう?

オムレツには塩味がついていますが、これだけでも十分おいしいです。
本日のソースは、きのこのホワイトソースです・・・って言っていたので、その日によって、ソースは変わるんでしょうかね?

DSC06480.jpg
パンかフライドポテトが選べます。
おかわり自由です。

ランチDコース 1,998円
DSC06483.jpg
Cコースは魚介系、Dコースはお肉系になっています。
これは牛肉のほほ肉?フィレ肉?にチーズがのってます。

DSC06479.jpg
ランチDコースのオムレツはハーフサイズ。
でも、これだけでも十分食べごたえあります。
こちらのオムレツには、ホワイトソースとトマトソースの2種類がついています。

娘はAコース、私はDコースでした。
娘いわく、オムレツがデカすぎて、最後のほうは飽きてきたとか・・・。
私のハーフサイズのオムレツでちょうどいいくらいでしたからねぇ。

でも、テレビで観てずっと気になっていたオムレツを食べることができて満足です。
家じゃ作れないもん、こんなメレンゲのオムレツ。

ちなみに、11時半ころお店にいったら15人ほど並んでいて、30分待ちで席につくことができました。

おやつタイム IL BAR
DSC06487.jpg
ティラミスロールセット(アイスカフェラテ)×2 各580円

【旅行は現実逃避の旅】
娘と2人で食べたものの総額は、10,556円也。
ふだん、我が家の晩ごはんは、1人分300円もかかっていないので、ランチに1食2,000円なんて考えられない価格!
しかし、旅に出ると気持ちが大きくなるんですよね。
いや、ちがうな。
旅行って現実逃避だとおもっています。
日常をしばし忘れ、現実とかけはなれた生活をすること。

食べたいものを食べて、快適なホテルでくつろぐ。
こんな至福の時は日常では考えられません。

もっとも、食べたいものを食べるといっても、そこは庶民な感覚ですから、何万円も食事にかけるようなことはしないのですが・・・。
娘も私も、ふだんは小食なので、そんなに食べられないっていうのもあります。

無題

今回かかった費用は、27,472円。
劇団四季のチケット代や、飛行機宿泊代はすでに支払っていますので、この中には含まれていません。

旅行で十分リフレッシュできたので、またまた現実的な日常に戻って日々を元気に過ごすことができます。
貯めるも使うも、目的ありき。
次はいつ劇団四季に行けるかなぁ・・・。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 旅雑記
16 2014 | 9 comments 

-9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.16 11:54 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.16 11:56 | | # [edit]
えりあママ says...""
うわー!どれもこれも美味しそうですね!
劇団四季に美味しい料理、幸せがイッパイ~~~。
見てるこちらも幸せな気分になりました。
良かったですね。ふわふわオムレツ、スイーツかと思いましたよ、美味しそうですね!
来年のアラジンまでに私も頑張ります。
でも・・アラジンってどうするんだろうね。あの青い身体はどうするんだろうな・・・?それもワクワクです!
2014.10.16 21:39 | URL | #- [edit]
タートル says...""
美味しそうなオムレツ!!
満喫されましたね、そらはなさん。

気が大きくなる、じゃないんですよね、もう旅行はほんとに日常を離れてリフレッシュなんですよね♪

マンマミーア、映画版も観たことがなくDVDレンタルショップ、チェックしますね!!

娘さんと2人旅行…いつかうちの三姉妹もそうなるかな?楽しみなような戦々恐々のような(笑)。
2014.10.16 23:47 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
人間って、食べてるときが一番シアワセかも・・・なんて思ったりしました。
あんなふわふわのオムレツも自分じゃ作れないし、いや、第一卵何個使ったらこんなになるんだ?
家ではこんなに何個も卵使えないなぁ・・・
なんて・・・ついつい主婦目線で見てしまうところが、哀しいかな・・・。

ブロードウェイ版のアラジンは、普通の等身大の方が青い衣装でやっていたような・・・。
絨毯も空中を飛んでいましたね。
ほんとに楽しみだ~!
2014.10.17 08:31 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: タートルさんへ"
日常も自分にとっては大切な一部なんですが、非日常もなければ・・・。
生きていくうえでは、こんなメリハリも必要だなぁ・・・ってあらためて思いました(*^_^*)

娘さん3人だと、ほんとに楽しそうですよね。
小さいうちは手がかかって大変だと思うこともしばしばありますが、中学生くらいになるとそこそこ対等につきあえるようになります。
最近は子どもに教えてもらうことも多いかなぁ・・・(^_^;)

マンマミーアの映画版もおもしろいですよ♪
違った意味での迫力があります。
おすすめ!
2014.10.17 08:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.18 08:39 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.18 09:35 | | # [edit]
そらはな says..."Re: 鍵コメ様へ"
ありがとうございます。

訂正いたしました。
ご指摘、ありがたかったです。
2014.10.18 14:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
