がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

旅行用ショルダーバックに求めるもの

旅行に持って行く鞄は、ショルダーバック。
しかも斜め掛けにできるもの。

DSC06306.jpg

そんなバックを探して、私が求める条件は5つです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【旅行用鞄に求めるもの】
●シンプルなデザイン
デイリーに使うものではないので、数年間使うことを想定して、飽きのこないシンプルなデザインがいい。

●斜め掛けにもできるショルダーバック
旅行中は両手が空いているほうがいいので、斜め掛けにできるバックがいい。

●本革製であること
年齢的に合皮って歳でもないかなぁ・・・と思うのです。

●値段は1万円以下
はい、1万円以下で買えたらいうことないです。

●B5サイズくらいのものが入る大きさ
旅行用のガイドブックが入る大きさが欲しい。
あとは長財布、スマホ、ハンカチ、ポケットティッシュ、化粧ポーチ、500mlのペットボトル。
これらが入る大きさとなれば、ある程度マチつきが必要。

【届いたショルダーバック】
届いたショルダーバックは、ほぼイメージ通り。

とてもシンプルなので、どんな洋服にでも合わせられます。
色は、オレンジかピンクか・・・迷いましたが、結局買ったのはナチュラルなベージュ。

斜め掛けにしても、大きすぎず小さすぎずちょうどいい。
DSC06311.jpg

天然レザーなので、しわや傷や匂いは皮本来のものだそうですが、私は匂いはさほど気になりませんでしたし、皮のやわらかさとしわの感じが、素材が生きてる感じがして好きです。

DSC06310.jpg

長財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、ペットボトル、そして旅行用ガイドブックが入っても、まだまだ余裕。
朝晩の寒さ対策に、薄手のカーディガンを入れていってもいいですね。

DSC06315.jpg

マチはたっぷり12cm。
やっぱりマチつきじゃないと!
余裕でモノが入ります。

DSC06316.jpg

鞄の表側についているチャックつきのポケットには、Suicaを入れます。
これで鞄からSuicaを出し入れすることなく、改札口を通れます。

DSC06313.jpg

⇒秋田に住んでいてもSuicaを買う理由



楽天スーパーポイントを利用して、5,000円で購入しました。
バックも価格も、シンプル・イズ・ベストなのだ・・・。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 楽天市場
01 2014 | 4 comments 

-4 Comments

えりあママ says...""
ショルダーバック、オシャレでステキ!尚且つ使い勝手がよさそうですね~~。
これは一石二鳥どころじゃなく三鳥四鳥行っちゃいますね。
それにしてもそらはなさんほっそい!めっちゃほっそい!

私も昨日密かに自分摂りしたんだけど、やっぱ載せられないわ~。
2014.10.01 10:17 | URL | #- [edit]
ありかママ says...""
素敵なバック♪
私もこの間バックをブログに載せたけど 衝動買いだから そらはなさんの読んで ちょっと反省;^_^A

私のも 革製品 13000円を半額でゲットしたの その辺はGOOD?

そらはなさんと ファッションが似てる〜 私もそんな感じの白のひらひらインナー 持ってるし 明後日着るつもりなの
うん 前も引き出しの洋服みた時に思った 私の好みに似てるって

シンプルだけど かわいい要素の入ったのが好きです^_^

違いは・・・体型ね
細くて スタイルいい!
羨ましい〜 (≧∇≦)
2014.10.01 10:26 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
両手が使えるショルダーバックは、旅行にはかかせません。
リュックって歳でもないしなぁ・・・。
やっぱりショルダーバックです。

いや、めっちゃ細くはないです。
横からの写真だからそう見えるのかも。
えりあママさんも自分撮りは、横からどうぞ(^_^;)
2014.10.01 21:56 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ありかママさんへ"
ふふふっ♪
ありかママさんのバックもみてますよ~。
ピンクのかわいいやつ。
13,000円の半額ならすごくGOODですよ~。

そうそう、シンプルだけどかわいいのが好きです♪
ありかママさんは身長があってうらやましい。
私も160cm以上はほしかったなぁ・・・。
2014.10.01 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
