がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンショップでもオーナーズカード解禁 日用品の買い方を再検討

うっそ!!
と、叫んじゃいました。

おうちでイオンのイオンショップでも、オーナーズカードが使えるようになったですとーーー?

P1050407.jpg

思えば、このオーナーズカードが使えないがために、イオンショップの利用を控えるようになったのですが、これは再び検討しなくては。
日用品や調味料などの重くてかさばるものを、玄関先まで届けてくれるおうちでイオンは、ほんとに便利です。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオンネット歴】
私のおうちでイオン歴は、イオンショップから始まります。
日用品や調味料などトップバリュ商品を買うことが多かった私にとって、おうちでイオンのネットショップは魅力的でした。

毎月1度のまとめ買いをすることにより、在庫管理しながら無駄な買い物を防げるようになり、我が家の日用品費は半減しました。

P1040934.jpg
⇒日用品費半減!私のたった3つの方法

その後、おうちでイオンは①イオンショップと②イオンネットスーパーの2つが存在することが判明しました。
イオンショップは千葉市の倉庫から全国配送するのに対して、イオンネットスーパーは自分の住んでいる近くのイオン店舗からの配送なのです。

よって、イオンネットスーパーのほうが生鮮食品などの品揃えが豊富です。
生鮮食品はお店に直接行って買えばよかったので、これまで通りイオンショップで日用品を配送してもらえばそれでよかったのですよ。
ところが、どうしてもイオンネットスーパーに切り替えなければならない事態となりました。

それはイオンネットスーパーで、オーナーズカードが使えるようになったからであります。

【同じおうちでイオンなのに】
イオンショップではオーナーズカードは使えない。
イオンネットスーパーではオーナーズカードが使える。

そりゃあ、イオンネットスーパーを使いますよね。
買い物した金額の3%のキャッシュバックが得られるのですからね。

そんなわけで、日用品は月に1度、イオンネットスーパーで買うようになりました。
ああー。便利、便利。
家で在庫を確認しながら、ネットで注文して、翌日には荷物が玄関先まで届けられるんだもんなぁ。
なんて便利で楽な世の中なんだー。
と、時代を謳歌いたしました。

でも、おかしいですよね。
同じイオンのお店なのに、どうしてオーナーズカードが使えるのと使えないのとがあるんでしょ。
イオンの株主であることに変わりはないのにねぇ!
・・・と、わずか100株の株主が言う。
(ちなみに現在は300株まで持ち株を増やしています)

⇒イオンで得する節約術

【イオンショップでもオーナーズカード解禁】
久々にイオンショップを覗いてみてびっくりしました!
2014年9月1日から、イオンショップでもオーナーズカードが使えるようになったですって!!!?

いやぁー、びっくりした。
イオンネットスーパーでオーナーズカードが使えるようになったときと同じくらい、びっくりしました。

イオンショップは、年に2~3回長男へ荷物を送るさいに利用しているのですよ。
それがオーナーズカードが使えるとなれば、こんなにうれしいことはありません。

いや、そんなことより!
イオンネットスーパーで2014年春から注文金額にかかわらず、私の住んでいる地域は配送料がかかるようになり、ネットで日用品などを買うのは控えるようになりました。

イオンショップ

毎月1度、日用品や調味料類などは5%OFFの日にお店へ直接出向いてまとめ買いをしておりました。
重かったです。
調味料類ってまとめて買うと、けっこうな重さです。

でも、イオンショップでオーナーズカードが使え、かつ5,000円以上の注文では送料は無料なはず。
これは、再びイオンショップに配送してもらおうか。

今後は足腰弱って買い物に行くのも困難になるかもしれない。
千葉市からのお届けだけど、たいていはネットで注文した翌日には自宅の玄関前まで届けてくれます。
トップバリュ商品ならば、ネットで買うのも店舗で買うのも同じ価格だし。

さらに、イオンショップで買えば「ネットwaonポイント」がもらえますが、これはwaonポイントと交換できるのです。
ネットのポイントが、お店で使えるwaonとして使えるのです。

ああー。
なんて便利な世の中なの?

せっかく日用品の買い方が定着していましたが、またまた検討せねばなりませぬ・・・。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
15 2014 | 5 comments 

-5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 10:41 | | # [edit]
えりあママ says...""
いいな~~~オーナーズカード・・・・
うちにはまだ届きません。首を長くして待ってるのに!
段々便利になって行くんですね。
そしてwaonがどんどん貯まり・・・浮いたお金で劇団四季がもう一回観れますよね。いや、もう2回行けるかしら。夢が膨らみますねん。
2014.09.16 01:14 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
えりあママさんにも、もうすぐオーナーズカードが届きますよ♪
なんたってえりあママさんは4%のキャッシュバックでしょ。
いいなー。いいなー。

これならwaonで劇団四季に3回、行けるかも!!
2014.09.16 22:27 | URL | #- [edit]
こゆか says..."イオン"
そらはなさん、はじめまして。
娘の進学を機に節約を検索していてこちらのブログに辿り着きました。
毎回丁寧で細かい情報の記事を読んで、いつも勉強させてもらってます。

私もイオンの生活に移行すべく、まずは手持ちのイオンカードをセレクトに切り替えようと思っております。 いずれは株主が目標です。

そらはなさんのお陰で家計を見直すキッカケになりました。
ありがとうございます。
  
2014.09.24 09:28 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: こゆかさんへ"
はじめまして♪
娘さんも進学されたのですね。

お近くにイオンのお店があるのなら、イオンカードセレクトはぜったいオススメですよ~。
そして株主優待もほんとにありがたいです。
イオンの株は10万円ちょっとで株主になれるので、初心者でも始めやすい株だと思います。

我が家もまだまだ教育費貧乏が続きますが、イオンで楽しく節約できたらいいな・・・と思ってます。
2014.09.24 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
