がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンチラシアプリは新聞よりも早い ちょっとお得なスマホアプリ

スマホはラインとメール機能が使えればいい・・・と思っていた私が、このたびアプリをダウンロードしました。
それが「イオンチラシアプリ」

DSC05884.jpg

友人たちは、ディズニーツムツムとかかわいいアプリでゲームをしてるっていうのに、イオンチラシアプリをダウンロードする自分に笑えた・・・。

でも、これが意外と使い勝手がよかったのです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【折り込みちらしよりも早い】
新聞の折り込みちらしって見ますか?
私はほとんど見ません。
買い物に行くお店はほぼイオン、自分が買いたいものも決まっている・・・。
よってチラシを見たからといって、なにが変わるわけでもない・・・という理由ですが、それ以前にチラシを見ている時間と余裕がないのかもしれません。

そもそも毎朝新聞に入ってくる折り込みちらしを、出勤前の朝にみる時間などとうていありません。
本当は節約主婦ならば、チラシを隅々までチェックしていろんなお店を比較して、買い物するべきなんだと思うのですが、哀しいかな・・・それができないのです。

先日、イオンのお店に買い物に行ったさい、「イオンチラシアプリ」の「チラシ」を見つけました。

●スマホやタブレットでチラシがみれる
●イオン、マックスバリュ、ザ・ビック、イオンバイクの最新のチラシをいつでもどこでも確認できる
●自分がよく行くお店を登録すると更新情報が届く
●出先では、現在地から最寄の店舗のチラシも確認できる

・・・と、こんな感じなので、とりあえずダウンロードしてみました。

おおっ!
意外とチラシがはっきりくっきり見やすいです。
そしてチラシの更新情報が夜届きました。

明日の朝刊に入る予定の折り込みチラシが、前日の夜に届くのです。
これは、かなりお得感。

朝の時間のないときはチラシは見ることができませんが、夜ならば寝る前のちょっとしたスキマ時間にスマホでチェックできますもんね。

DSC05882.jpg

⇒イオンで得する節約術

【イオンチラシアプリの使い方】
イオンチラシアプリを使うようになってから、更新情報が届くととりあえずチラシは見るようになりました。

私がスマホで見るのは、たいていどこかのスキマ時間。
車で子どもの塾の帰りを待つ数分の間とか、夜寝る前の布団の中。

チラシをみて、メモったりはしません。
なんとなく頭に残ればいいのですから。

よく行くイオン系列のお店は3つあるのですが、特売品や値段も微妙にちがうのですよね。
現場に行かなくても、こういう情報がわかるのはうれしい。

ちょっと遠出したさいにも、スマホのGPS機能により、現在地から最寄のイオン系列のお店を検出してくれるので、自分の生活圏にないイオンのチラシもみることができて、便利ですね。

事前にチラシをチェックして、買いたいものを計画的に買う。
スマホはラインやメールだけじゃないんだーーーと思った私のチラシアプリでした。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
16 2014 | 4 comments 

-4 Comments

えりあママ says...""
ほうほう!
イオンスマホにすればそんなお得情報が入手できるんですね。うーーん、やっぱり替えたいな。
息子の携帯のローンが終わるまで、あとちょっとなんだけどなー。
2014.08.16 21:22 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
私も、長男が社会人になってスマホ代を自分で払うようになるまでは、スマホは買わない・・・と思っていたんですよね。
でも、携帯代よりも安いと知って、イオンスマホにしました。
今では、スマホにしてよかったと思ってます。

スマホの値段って高すぎですよね。
早く大手3社のスマホの使用料も、安くなればいいのですが・・・。
2014.08.17 22:12 | URL | #- [edit]
みるく says...""
イオンチラシアプリ、便利ですよね♪
私も活用してます^^

前の日にチラシが届くのですね!
どこかで設定できるのかな・・・?
探してみよう^^

ネットスーパーもここから注文、変更ができるので
買い忘れがあった時、出先で追加できて便利です♪

イオンにすっかりハマってます、笑
2014.08.18 10:34 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みるくさんへ"
ネットスーパーもチラシアプリから注文できるんですね。
これは便利ですね~。

チラシの更新情報は・・・、たしか近くのイオンを探す・・・で登録できたような気がしますが・・・。
すみません、記憶が曖昧で・・・。

私もめちゃくちゃイオンにはまってます♪
2014.08.19 07:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
