がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

足裏が痛い 疲れがたまってきたときもやっぱりライズトロン

長時間立ちっぱなしだったり、いつもよりも歩く距離が多くなると、とたんに私の足裏は痛くなります。
時には足裏が痛くて眠れないことも・・・。

DSC05793.jpg

こんなときも、ライズトロンはとても効果があります。
肩こりだけじゃない、ライズトロンは身体の至る所に使えます。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【ライズトロンで肩こりが治った】
ライズトロンは、超短波を使った肩こり治療器。
脂肪の下にある筋肉に到達し、血行を促進し、組織の代謝を促し酸素を供給・・・そして凝り固まった筋肉をやわらかくして、肩こりを改善することができます。

ライズトロンを使うようになってから、私の肩こりは本当になくなりました。
あんなにガチガチで石ころが肩の中に入っていたようだったのに、ライズトロンを使うと肩がふわふわになるのが実感できます。

DSC05794.jpg

ただし、一度使えば半永久的に肩こりが治るというものではありません。
肩こりになりやすい人というのは、骨格とか姿勢とかいろんな要素が絡んで、慢性肩こりになるんでしょうね。

夜、寝る前にライズトロンを使い、翌朝には自分が肩こりだってことを忘れています。
しかし、2日くらい使わないでいると、やっぱり肩が張ってきます。
ああ、やっぱり私って肩こりなんだなぁ・・・というのがよーくわかります。

本当は毎晩ライズトロンを使うのがいいのでしょうね。
でも、肩こりがなくなった今は、ついつい忘れて寝てしまうこともしばしば・・・。

【ライズトロンを使ってはいけない場所】
身体のあらゆるところに使えるライズトロンですが、使ってはいけない箇所もあります。

頭部・眼球・耳周辺・口腔内・ノドボトケ周辺・心臓周辺・傷口や炎症を起こしている場所など。
いわゆる人間の急所的な場所ですよね。

それ以外の場所にはたいてい使えるのですが、今までは肩や背中中心でしか使っていませんでした。

【足裏の痛みにも効果あり】
足裏にももちろん筋肉はあります。
長時間の立ち仕事や歩行などで、筋肉が緊張しっぱなしになると、足裏の筋肉は硬くなり体重を支えることが困難になります。

足裏が痛いときは、筋肉が硬くなっているのが原因のこともあり。
というわけで、足裏にもライズトロンを使ってみました。

DSC05796.jpg

プローベを痛い場所にピンポイントであてることができます。
肩とちがって、足裏は温熱効果が伝わりにくい場所です。
それだけ、足裏の皮が肥厚してるってことなのかな・・・?

振動もなく、じんわり温かいだけなので、本当にこんなので効果があるのか不思議。
ところが翌朝には、足裏の痛みはなくスッキリしているので、やっぱり確実に緊張した筋肉がほぐされているんでしょうね。

こんなに効果のある治療器は初めて。
本当に買ってよかったです。



値段は高い!
でも価値ある買い物だったと思ってます。

もし、ライズトロンがこわれたら・・・・?
うーん。また買うと思います。

これは長年の肩こりに悩まされてきた人にしかわからないかも・・・。


実写版 我が家の食費と晩ごはん

⇒ふっくらおいしい居酒屋風 ブリカマを一度に3つつくる





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

14 2014 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
お値段も良いけど機能も良いんですね。
欲しい、私も欲しいな。 足裏のツボにキュッとやってみたいです。
節約頑張ります! 
2014.08.14 21:58 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
高いんですよ、高いんですけど、効果もばっちりでした。
昔、あまりの肩こりのつらさに、マッサージチェアを買ったんですよね。
あれは、表面のみをゴリゴリともみほぐすだけなので、痛くなって、結局だんだん使わなくなりました。
チェアを買うお金があったら、断然ライズトロンのほうがいいです♪
2014.08.15 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。