がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

よいお盆をお過ごしください

長男帰省中です。
肉が食べたいというので、まずは豚の角煮。

DSC05842.jpg

自炊半分、外食半分な長男もなんとかやりくりしながら元気な様子。
長男がいる間は、いつもよりもちょっと気忙しい感じがします。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


長男がいない生活にすっかり慣れてしまったのですね、私。
人が一人増えると、なんだか忙しい。
特に、何をするわけでもないんですけどね。

そんなわけで、今週はなんだかあわただしい1週間になりそうな・・・。


我が家の食費と晩ごはん アップしました。
⇒今週の晩ごはん 8月2週目
これで精一杯で、今日の記事はこれにて失礼いたします。

みなさま、よいお盆をお過ごしください。
って、よいお盆っていうのも変だな・・・。



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 私のこと
11 2014 | 8 comments 

-8 Comments

みるく says..."こんばんは^^"
今日もおいしそうな献立ありがとうございます♪
長男さんが帰省中ということは、
一段とにぎやかな食卓ですね♪

長男さんもお母さんの味を噛みしめていることでしょうね^^

豚の角煮、参考にさせていただきます!
良いお盆休みを・・・(つω`*)
2014.08.11 23:30 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
お兄ちゃんお帰りなさいませ。
帰って来ると嬉しくて張り切っちゃいますよね^^
良いお盆になりますように。
2014.08.12 09:37 | URL | #- [edit]
モコ says...""
こんにちは~。

先週は長男(大4年、県外下宿中)が帰省し、
入れ替わるように現在は次男(就職済、県内で寮生活中)
が帰省しています。

私もすっかり少人数家族に慣れてしまったので、
いつもより忙しくなってしまうのですが、
せっかく帰省しているならと、
我が家の定番メニューや好物を用意したり
またまた給食のおばさん化しています。

二週間も続くと大変ですが、母の愛で頑張ります~
2014.08.12 10:27 | URL | #- [edit]
ツツヨメ says...""
はじめまして。
いつもこっそり読ませていただいていました!
隠れファンです。

長男さん帰省されているとのこと、羨ましいです。
一人増えると大変・・・わかります、わかります!
たっぷり甘やかしてくださいね。

うちは20歳の一人息子がいますが、留年中のため帰省無しです(笑)
2014.08.13 01:16 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みるくさんへ"
こんにちは♪
子どもが帰ってくると、うれしいやら忙しいやら、あわただしいやら・・・(^_^;)

来年には次男が家を出ていって(予定)、3年後には長女が家を出ていって(予定)、こうして老後に向かっていくんだなぁ・・・なんてふと思ったりしました。
2014.08.13 07:45 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
そうですね~。
あれもこれも食べさせたいと思っちゃいますねぇ。
でも、期間限定だから張り切っちゃうのかもしれませんね。

2014.08.13 07:48 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: モコさんへ"
わぁ!
時間差で息子さんたち帰省ですか。
はははは。
たしかに給食のおばさん化になりますね。
母の愛でがんばりますか(*^_^*)
2014.08.13 07:54 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ツツヨメさんへ"
はじめまして♪

息子さん、今回は帰省されないのですね。
それはそれで、ちょっとさびしいですね。

来たら来たであわただしく、来なければ来ないで寂しい・・・。
それが家族なんでしょうねぇ・・・。
2014.08.13 07:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
