がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

マックが怖すぎる 安心おいしい自家製チキンナゲット

こんなに簡単においしく、家でもチキンナゲットができるんですね。

DSC05719.jpg

自分で作れば、安くて安心で安全。
もうお店でチキンナゲットは買わないなぁ・・・。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【食の安全】
うむむむ。
お隣の大陸が怖すぎます。

前からアヤシイところはありましたが、今回の鶏肉問題は本当にひどい。
今はマックにはほとんど行くことがないのですが、子どもたちが小さいころはママ友たちと子連れでよく利用していました。

マックナゲット・・・・。
あれ、食べていたんですよねぇ・・・。

ああーーーー。
もう過ぎたことはしかたがない。
おそらくマックには二度と行くことはないかと思われます。
食の安全が徹底管理されるまでは・・・ね。

【鶏胸肉でチキンナゲット】
鶏胸肉をどう料理しようか悩んでいましたが、チキンナゲットレシピを見つけたのでさっそく作りました。

DSC05714.jpg
Cpicon 簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~ by santababy

鶏肉をたたいてから作るので、胸肉でも柔らか。
しかも、マヨネーズや卵を混ぜ込むのでおいしい。
そして、揚げ焼きにするので、使う油も少なくてうれしい。

自分で作れば、少なくともアヤシイ材料は混入しないし、安全です。
買った鶏肉も国産だし。

DSC05719.jpg

一人前100円以下の自家製チキンナゲットです。


我が家の食費と晩ごはん
⇒1週間の晩ごはん 7月4週目






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

29 2014 | 4 comments 

-4 Comments

えりあママ says...""
お隣さん、怖いですね。
やっぱり国産を選びますよね~。
うちもナゲット作ります~。マヨネーズって万能ですよね。チキンコンソメをちょこっと混ぜるともっとマクドっぽくなりましたよ。
2014.07.29 20:47 | URL | #- [edit]
みるく says..."今日もおいしそう♪"
マクドナルド、衝撃でした(ノω・、) ウゥ・・・
うちもマック行くと必ず次男がナゲット食べてました・・・
もう頼めませんね、汗

今週も参考にさせて頂きます。特に焼きおにぎり((´∀`*))
ずっと冷凍食品を買ってました。

休みの日に挑戦して
長男の「なんかない?」攻撃に備えてみます、笑

お友達リンクにくわえてくださったのですね!
恐縮です><;

これからもよろしくお願いします<(_ _*)>
2014.07.29 21:38 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
おお!
チキンコンソメですか!φ(..)メモメモ
今度、これを入れてみますね。

自分で作れば本当においしい。
手間はちょっとだけかかりますけど、安心安全なものを食べて、まだまだ長生きしなくては!
2014.07.29 22:11 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みるくさんへ"
あははは(^○^)
わかる、わかる~。
子どもの「なんかない?」攻撃。
食べ盛りの子どもには、とりあえず米を食べさせておけ・・・といううちの実家の母の弁です。
ご飯が余ったときに、焼きおにぎりを作っておくと便利ですよ~。
2014.07.29 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
