がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

すごすぎる!脇汗がピタリと止まった制汗剤はもう手放せません

脇汗がピタリと止まると評判の制汗剤エティアキシル。
いやいや、制汗剤というレベルではありません。
制止剤です、これ。

DSC05678.jpg

4月にエティアキシルを使い始めて3か月。
私の脇はいつでもずーっとサラサラです。
こんなに暑い日でも脇だけは汗が出ることもなく快適なのです。

3か月間エティアキシルを使ってみての感想です。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【エティアキシルの効果】
エティアキシルの効果を聞かれたら、「すごい」としか言いようがありません。

なんで汗が出ないんだろう?
なんでこんなに暑い日でも脇だけはサラサラなんだろう?
脇から出ていた汗はどこにいってしまったの?
脇の毛穴がふさがってしまったのか?

あんなに脇汗が出ていたのに、こうもピタリと止まってしまうとちょっと気味悪ささえ感じてしまいます。

日本の制汗剤が皮膚の表面を乾燥させて汗を一時的に抑えるものなのに対して、エティアキシルは汗腺に働きかけ、汗腺自体を徐々に細くしていくらしいのですが、なぜにそんなことができるのかはわかりません。

あまりの効果に、身体になにか悪いんじゃないだろうかと思うのですが、エティアキシルの成分は汗と混じって、尿に排泄されてしまうそうで・・・、このあたりも口コミなので、詳しくはわかりません。

わかっているのは、エティアキシルを使うと汗がまったく出なくなる!ってこと。

⇒脇汗が出ないすごい制汗剤を知っているのに知人に言えない悩み

【エティアキシルのコスパ】
エティアキシルは1本15mlと量はとても少な目。
しかし、毎日使うものではなく、使っているうちに汗が出なくなるので、使用間隔はどんどんあいていきます。

DSC05675.jpg

現在私は1週間に1度くらいの使用でしょうか。
もうね、脇汗が出ないのでついつい使うのを忘れてしまうのですよ。

4月から使い始めたエティアキシルは、3か月でなくなりました。
途中、娘にも使わせたのですが、1本で3か月もつなら十分満足です。

今回は2本で3,770円のものを購入。
1本あたり1,885円で3か月だから、1か月あたり628円。

日本の制汗剤よりはちょっと高めですが、こんなにピタリと汗が止まるなら、もうエティアキシルは手放せません。

【友人に口止めされた】
今回エティアキシルを2本買ったのは、友人用と自分用。

友人も更年期になり脇汗がひどくなったそうで、先日クラス会に出席するさいに、脇に直接貼るタイプの脇汗パッドを使用したら、ものすごい粘着力で皮膚が痛んでしまったのだとか。
そんな友人にもエティアキシルのことを教えてあげました。

友人は初めて使ってもかゆくもなんともなく、しかも次の日から脇汗はピタリと止まったそうです。
あまりの効果に
「これが世間に広まったら、品薄になって手に入らなくなるから、誰にも教えたくない」・・・って(笑)。

まだ日本では発売されていませんが、ちゃんとネットで手に入ります。
ただし、並行輸入なので注文してから届くまで1週間くらいはかかりますが。

[エティアキシル]デトランスピラン 敏感肌用 ETIAXIL PS 15ml 2本セット(並行輸入海外直送品)

新品価格
¥3,770から
(2014/7/26 15:41時点)



「エティアキシルのストックがないと不安だから、次に買うときは必ず声かけてね」と友人に言われていますが、大丈夫。
私が3か月前に初めてエティアキシルを購入したときよりも、かなり手に入りやすくなったと実感しております。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 口臭・体臭
27 2014 | 4 comments 

-4 Comments

みるく says..."これすごいですね!"
いつもとっても良い情報ありがとうございます♪

うちの夫も脇汗で悩んでいるので
1本買って渡してみようかな?

私も今の時期は気になるので(ノω・、)
きっとお年頃の息子も、笑

木曜日は揚げないチキン南蛮にしました♪
そらはなさんの写真を見てると自然と献立が決まります!
感謝です(*-ω人)
2014.07.27 11:57 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
そんなに効果があるんですね~~
私も最近恥ずかしいくらい脇汗が酷くて、ブルー系の洋服が着られなくなってしまいました。
購入してみます。ありがとう。
2014.07.27 16:41 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みるくさんへ"
こんにちは♪

ほんとにこれすごいです。
こんな画期的なもの、作ってくださった研究者の方に感謝ですよ~。
これがあれば、多汗症の方も手術なんてしなくていいんじゃないかなぁ。

揚げないチキン南蛮、作りましたか~。
ボリュームあって子どもたちに大人気でした♪
2014.07.28 10:31 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
脇汗って、何が恥ずかしいかって、洋服に汗じみになるところが嫌ですよね。
本当に、脇がサラサラで快適です。

私は2日くらいちょっとだけかゆみがありましたが、我慢できる程度のものでした。
えりあママさんにも合うといいですね。
2014.07.28 10:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
