がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオン格安スマホでちょっと苦労した話

イオンスマホを使い始めて1週間。
もうサクサク使いこなしております。

DSC05583.jpg

使い勝手がよかったので、夫もガラケーからイオンスマホに変えました。
これで我が家は全員スマホになりました。

しかし、格安スマホにするとちょっとばかり苦労があったりします。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【スマホカバー】
携帯電話とちがって、スマホになると小さなパソコンと一緒です。
手に持てるサイズで持ち運び便利であるがゆえ、落としてしまいそうになることもあるかもしれない。

よって、さっそくスマホのカバーを買いました。

DSC05584.jpg
こんな手帳型のカバーが欲しかったのです。

スマホの液晶画面がむき出しになっているのが嫌だったし、表も裏も手帳型カバーで覆えると、万が一落としたときでも衝撃が少ない。

ハートのキルトタッチの素材でとってもかわいいです。

【イオンスマホの困ったところ】
使い勝手はすこぶるいいです。
とはいえ、私の場合はLINEとメールのみ。
電話はまだ使ったことがありません。

Wi-Fi自動接続のアプリを入れているので、外出先でもWi-Fiが使える環境であれば、自動的に切り替わり、yahooの画面をみるのもまったく問題ありません。
3G回線でもストレスなくネットが使えます。

使用状況は、まったく問題ないのですが・・・、
格安スマホゆえの困ったこと。

スマホのカバーの種類が限られている。
1種類で色違いが4色のみ。
しかも、イオンショップではすべて売り切れです。

⇒イオンスマホカバー 専用ハードケース

もっとも、手帳型のカバーが欲しかったので、ネットで検索。
しかし、全機種対応となっているカバーでも、実際はdocomoとauとsoftbankの機種に限られているのです。

しかたがないので、イオンのスマホサイズを計って、それに近い機種のカバーを購入することにしました。
届くまでドキドキ。
本当にサイズが合うかちょっと不安でしたから・・・。

【イオンスマホカバーはauの機種で】
イオンスマホと一番サイズが近かったのがauのSOL23 Xperia Z1 という機種。

DSC05586.jpg
ぴったりはまりました。
縦も横もちょうどいい。

DSC05587.jpg
電源の部分もちゃんと開いていて、スイッチが押せます。

DSC05593.jpg
イメージ通りで、とってもかわいいスマホカバーでした。
au様、ありがとうございます。



で・・・
強いて難を言うならば・・・・

DSC05589.jpg
カメラの窓が合わないのですよね・・・。

イオンのスマホは画素数が500万画素。
私のデジカメの画素数の半分なので、スマホで写真を撮ることはまずないと思われます。
スマホに余計なものを入れて、動作が遅くなるのも嫌ですし・・・。

なので、カメラの穴が合わなくても問題ありません。

さてさて・・・
忙しい夫に代わって、これから夫のスマホの設定をしたいと思います。
(2回目なので、ちょっと得意気)

2015年春
2代目スマホカバーとなりました。

⇒全機種対応のスマホカバー 格安イオンスマホももちろんOK





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオンスマホ
18 2014 | 4 comments 

-4 Comments

えりあママ says...""
おお!すでにスマホ上級者の風格が漂ってますよ~~。
スマホカバー、キュートで可愛いですね。良いものを見つけられましたね、さすがです!
2014.07.18 22:32 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
だはははは~(^O^)
えっ?
スマホ上級者?私が?

友人たちには「やっとスマホにしたんだね」とか「一生ガラケーかと思ったよ」とか言われましたが、晴れて私もスマホ♪

ウィルコムで、通信も通話料も込の2,980円のスマホが出ましたね。
こちらも気になるところです。
今後は、大手3社のスマホの料金ももっと見直されることを願います。(子どもたちのスマホ代が高い・・・)
2014.07.19 00:03 | URL | #- [edit]
はるか says...""
私もイオンスマホなんですけど
そのスマホカバーゎイオンスマホ専用ですか?
ふつうにイオンスマホのアクセサリで売ってるんですか?
教えて下さい*_ _)ペコリ♡
2014.11.09 23:55 | URL | #ABWDwpRw [edit]
そらはな says..."Re: はるかさんへ"
はじめまして♪

イオンスマホカバーは、たしかハードのものしかないですよね?

私の手帳型のカバーはネットで購入しました。
イオンスマホ用ではありませんので、カメラの穴の部分がずれています。

私はスマホで写真は撮らないのですが、撮る場合はカバーを外して撮らなければなりませんね。


2014.11.10 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
