がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンスマホはじめました ガラケーよりも安く使える!?

月額1,980円の格安スマホがイオンから登場しました。
ネットもメールも使い放題で1,980円ですよ!

私が今使っているガラケーよりも料金が安い!

DSC05519.jpg

というわけで、イオンスマホはじめました。
はじめてのスマホに四苦八苦する私の備忘録です。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオンスマホ第2弾】
前回は月額2,980円のイオンスマホが、8,000台の限定販売でしたが、あっという間に完売したとか。
うーん。
子どもたちが使っているi phoneは、月額6,000円~7,000円。
それに比べたら、格段に安い。

しかし、私のガラケーと比べたら、やっぱり高い。
私のガラケーにかかる月々の料金は、3,000円弱といったところでしょうか。

ネットには繋ぎません。
ほとんどメール送受信です。
それでもややお高い値段なのは、某グループの連絡係をしているので、かなりの頻度で一斉送信などをしているせいか?
はたまた時々送られてくる、長男からの容量の大きい画像のせいなのか?

しかし、今回のイオンスマホ第2弾、月額1,980円って安いよね。
私のガラケーよりも安い。

DSC05515.jpg

イオンのスマホなら、どんなに大量に一斉送信しても月額1,980円。
長男からの画像がどんなに送られてきても月額1,980円。

買う!
だって私はイオニストだし!

ほぼ即決でした。

【申込みまでの流れ】
おうちでイオンのイオンショップでネットから申込みました。

1日め:イオンネットショップで購入申し込み
3日め:BIGLOBEより受付完了メールが届く
4日め:BIGLOBEより契約申込書・支払方法登録書が郵送で届く
     申込書はWEBで登録した
5日め:スマホが自宅へ届く

家から一歩も出ることなく、スマホを買うことができました。

噂によれば、イオンの店舗での購入は、大混雑でめちゃくちゃ待たされたらしいです。
おうちでイオンで購入してよかったなーとつくづく思いました。

イオンショップ

【支払うお金】
「月額1,980円のスマホ」という売りですが、税込だと2,138円です。
さらにBIGLOBEへの登録初期費用として3,000円が別途かかります。

イオンの店舗で購入した場合は、スマホ端末代16,329円を24回払いすることになりますが、私のようにイオンショップで買った場合は、端末代金は一括支払いしかできません。
よって、すでにスマホ代金を支払ってしまった私が、これから月々かかる料金は1,458円なのです。

安っ!
ガラケーの半分の値段になっちゃったよ。

イオンのスマホは2年縛りなどなく、いつ解約しても違約金など発生しません。
ただし、月々の支払はイオンカードから・・・ということが条件のようです。

【BIGLOBEとドコモ】
DSC05516.jpg
イオンスマホについてきたSIMカードはドコモのもの。
一瞬、登録を間違って、格安スマホではないものを買ってしまったかと焦りました。

BIGLOBEがドコモの回線を利用してるってことなんでしょうかね。

【イオンスマートフォンパッケージ基本セット】
DSC05517.jpg
・スマホ本体(Geanee 3G回線)
・USBケーブルとACアダプタ
・イヤホン
・液晶保護フイルム

液晶保護フィルムは、後で100均から買ってこようと思っていたので、まさかの付属品にあったのは大変うれしかったです。
そしてイマドキめずらしくACアダプタまでついている!
家の中でどこでも充電できるのはありがたいですね。

そしてこのあと、私は初めてのスマホに四苦八苦の格闘をすることになるのであった・・・。

続きはまた後日。


更新しました。
⇒実写版 我が家の食費と晩ごはん





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオンスマホ
10 2014 | 4 comments 

-4 Comments

こっこちゃん says...""
スマホの使い心地どうですか?

私もガラケーなのですが(周りに「スマホにしないの?」
と言われると増々意固地になってしまい
ついには「私は死ぬまでガラケーだもん」と強気発言
してしまいました)
観光地で検索したり、ママ友グループでラインで連絡時
に相手に私だけのために手間をかけさせてしまう?
等など、最近スマホの存在が気になっていたところでした。

イオンのスマホって、通話もできるんですよね?
他社のスマホとの違いって何ですか?
やっぱりデメリットもありますか?

2014.07.10 09:50 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
おお!!さっそくイオニスト全開じゃないですか!
いいなースマホ・・旦那もイオンのスマホ狙ってますよ。
一緒に買ってもらおうかと企んでます・・・へへへ。
お値段も安いですよね。ツムツムとアナ雪ゲームしたいんです!! 
2014.07.10 16:06 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: こっこちゃんさんへ"
私もまだ使い始めたばかりなのですが、ラインもメールも快適です。
ただ、アプリがたくさんあるので、ついついダウンロードしたくなってしまうところが、デメリットでしょうか?(笑)

ラインやメールなどしなければバッテリーは2日間はもちそうですが、ラインなどをしていると、1日1回は充電しないとダメみたいです。

記事にもまとめましたので、そちらも参考にしてくだされば幸いです。

2014.07.11 17:47 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
ツムツムかわいいですよね。
ダウンロードすると、容量もつかなぁ・・・。
私はスマホでゲームはしないので(ってか、するヒマもないので)・・・。

でもイオンスマホは、メールとラインが中心な方には快適ですよ。
2014.07.11 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
