がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

超短波&低周波 そして磁気ネックレス 使って悟った私の肩こり

すっかり忘れていたころに、磁気ネックレスが届きました。
以前、モニターで使用し感想をいろいろ述べたのですが、どうやら当選したようです。

DSC05320.jpg

素直にうれしいです。
超短波と低周波、そして磁気ネックレス。
肩こり三種の神器で、もう肩こりで悩むことなんてなくなります。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【肩こりの原因】
高校生の頃から肩こりを自覚していた私。
何十年と肩こりと付き合ってきた私が、自分なりに肩こりの原因を考えてみました。

1.なで肩
家族で肩こりがあるのは私だけなのです。
そして家族でなで肩なのも私だけ。
肩こりの原因は運動不足だと言われようとも、明らかに私よりも運動しない姉に肩こりがないのはおかしい。
なで肩で、常に肩甲骨の筋肉が下にひっぱられている状態ですから、それだけ負荷もかかります。

2.血行の悪さ
冷え症なので、代謝も悪ければ血液循環も悪いと思われます。
血液の流れが悪いと、筋肉にも老廃物がたまりやすい。
お風呂で温まると、若干肩こりが緩和されたように感じるのは、やっぱりそのせいですよね。

3.筋肉の奥深いところのこり
肩こりは筋肉に老廃物がたまる結果だと思っていますが、長年の慢性的な肩こりは、表面の筋肉ではなく、奥の深い部分の筋肉にまでダメージを与えていると思っています。
だから、マッサージは一時的に気持ちがよくても、翌日にはすぐにまた肩こりを感じる。
表面だけほぐしても、筋肉の奥まではほぐせませんからね。

【肩こり解消グッズ】
肩こりがつらくて悩んでいる人は、藁にもすがる思いでいろんな肩こり解消グッズを試してみます。
私のように。

⇒肩こり解消グッズベスト3と買わなきゃよかったもの

これまでの解消グッズはすべて表面の筋肉や血流に効果あるものでしたので、一時的に肩こりが緩和されても、すぐにまた肩こりがひどくなる・・・ということを繰り返してきました。

でも、今の私は肩こりから解放されました。
ほんとうにこんな日がくるなんて!
夢のようです。

【ライズトロンEX】
肩こり専門病院で使われている治療器が、家庭用にも販売されるようになりました。
決して安くはないものなので、買うのをしばしためらいましたが、やっぱり欲しかった。

そして買ってよかったとつくづく思いました。

DSC05039.jpg
⇒肩こりは自宅で治る【ライズトロンex】を使ってわかったこと

ライズトロンは超短波治療器で、電子レンジと同じように中の深い部分の筋肉に到達し、その部分の筋肉をほぐしていきます。
今まで肩に触ると、石ころが肩の中に埋まっているかのようにカッチカチだった私の肩が、ライズトロンを使ったら、まるでお餅のようなふわふわの肩になったときには、本当にびっくりしました。

でもね、一度ライズトロンを使ったからといって、肩こりが一生治るわけではないのですよね。
筋肉は必ず老廃物も貯まってくるし、血行も悪くなる。
特に私のようななで肩で冷え症で慢性的な肩こりであればあるほど、再び肩はこるのです。

なので、ほぼ毎晩寝る前にライズトロンを使っています。
翌朝には、自分が肩こりだってことを忘れてしまうほど、肩こりはありません。
本当に楽になりました。

【肩こりまとめ】
●低周波治療器
軽い肩こり、表面の浅い部分の筋肉のコリの方には、低周波治療器でも効果があると思います。
自分の好みの強さと速さの振動が選べるし、温熱治療も気持ちいいです。
パッドを貼ったまま眠れるし、楽ちんです。



●磁気ネックレス
直接効果は感じられませんし、磁気って本当に血流をよくするのか?
なんて疑問もあります。
毎日24時間磁気ネックレスをつけていたときは、なんだか胡散臭いなぁ・・・って思っていましたが、外して2~3日経ったころ、首がとても痛くなりました。

たまたまだったのか?やっぱり磁気ネックレスの効果なのか?はわかりませんが、つけないよりは、つけたほうがいいか…的な感じで、現在もつけています。

チタン製なので重曹のお風呂に入っても変色することもないし、ありがたい。



●ライズトロンEX
絶対的に効果あると断言できます。
強いて難を言うならば、低周波治療器のように振動が感じられるわけではなく、じんわり温かいだけ。
しかも、自分で手で持ってこっている部分にあてなければならないので、持っている手は疲れます。

それから、超短波であるがゆえ、金属のものを装着しながら使ってはならないのです。
よって、磁気ネックレスはこのとき外さなければならないのが、ちょっとね・・・。



とはいえ、肩がふわふわになるあの感覚は、長年肩こりに悩まされてきた私にとっては、画期的でありました。

以上、効果はあくまでも私の主観です。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

06 2014 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
きゃー! 当選したんですか!! すごーい、素晴らしいですね。羨ましいです。
一か月体験の体験しかできなかったけど、取り外してから効果が解りましたね。
マンマミーア行かれるんですね~。私も観たいな~。
2014.07.06 10:20 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
そうなんですよ~。
磁気ネックレス、もらっちゃいました。

えりあママさんも、東京でマンマミーアいかがですか?
ABBAって、私よりも少し上の世代なのですが、私の姉がよく聴いていたので、私も大好きになりました。
東京で待ち合わせるときは、磁気ネックレスをした人を探してくださいな。
それが私です(^_^;)
2014.07.06 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。