がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

好みの分かれるラーメンはお互い198円のほうを選ぶ

食べて一言、次男が言いました。
「ラ王みたい。」

DSC05209.jpg

ほぉ、ほぉ。
味にこだわる次男が言うのですから、きっとそうなんでしょう。
言われてみればそんな気もします。

トップバリュセレクト。麺とスープにこだわった醤油ラーメン。
5袋で300円。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【麺とスープにこだわった醤油ラーメン】
DSC05203.jpg
麺は細めのストレート。
つるつるです。

チキンベースの旨みに香味野菜をきかせたスープ・・・。
うーーーん。
これがチキンかどうかは、わかりません。

スープは特にクセもなく万人受けするような感じで、麺はおいしいです。
ほんと、インスタントラーメンも進化しましたよね。
DSC05205.jpg

で、次男がラ王に似ていると言うので、調べてみたら・・・
このトップバリュセレクトのラーメンは、日清食品で作っているらしいのです。

どうりで似ているはずです。

【ラーメンは好みが分かれる】
街でも、新しいラーメン屋さんができたかと思えば、いつのまにかつぶれてしまったり・・・と、お店の入れ替えが激しいです。
夫が「美味しいラーメン屋」といって連れていってくれるお店は、私にとってはそんなにおいしいとは思えなかったり、逆に私がおいしいと思うお店のラーメンは、夫があまり好きじゃなかったりします。

ラーメンってほんと、個人の好みがはっきり分かれる食べ物だと思います。

ちなみに、トップバリュセレクトの麺とスープにこだわった醤油ラーメン。
おいしいけれど、私はもちっとした太麺 5袋198円のほうが好みかも。

夫に話したら、なんと夫も同意見でありました。
お店のラーメンの好みはちがっても、インスタントラーメンの好みは一緒という・・・。

よかったわ。
お互い安上がりな夫婦で。
いやいや、
家庭内不和の種ができなくて・・・。(そんなことでケンカするな)






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

30 2014 | 6 comments 

-6 Comments

みるく says..."初めまして♪"
こんにちは♪
毎日日課のようにおじゃましています^^

うちにも高1小3と教育費のかかる子供がいるので
興味深く拝見しています。

献立の食材のまわし方や日用品のチェック表など
すごく参考になります!

今日の記事もクスっと笑わせてもらいました^^
ラーメン、我が家も意見が分かれます、笑

これからよろしくお願いします^^
2014.06.30 12:04 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
あらー仲良しご夫婦なのね~~。羨ましいです。
うちは食の好みが合いません。長年生活するのなら、食の好みが同じ方が良いですよ。
美味しいって一緒に言えるほうが断然いいと思いますわ。
もちっとした太麺ラーメン! 夕方から張り切って買いに行って来ます!!
2014.06.30 14:26 | URL | #- [edit]
こっこちゃん says...""
先日は教育準備金の貯め方を記事にしていただき
ありがとうございました。
マメに繰り上げて学資保険を満額にしちゃうところ、すごいですね。
3人のお子さんがいるのに・・・本当にすごいです。

次男君、サッカーお疲れ様でした。

実は、ウチの息子たちもスポ少サッカー経験者でして、
長男は小学校卒業までサッカーやってました。
(今は二人とも別のスポーツです)

ウチの地域は近隣にチームがないので、
毎週遠出していました。大変でしたけど、
早起きして、お弁当作って、応援して・・・
とても楽しかったです。(試合の合間の
ママ友とのおしゃべりも楽しかったですし)

子育てって、大変だけど、子供を通して
色々な人と交流できてそれはそれで楽しいですよね。

下の子はまだ小学生なので、もう数年は
応援&ママ友とのおしゃべりが楽しめそうですが・・。

子供たちが巣立った時のことを考えると、毎週退屈そう
ですよね。

そらはなさんの今後の週末の様子を参考にさせていただきます!
2014.06.30 15:06 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みるくさんへ"
はじめまして♪
日課のように遊びにきていただき、ありがとうございます(*^_^*)
私も、いろんなことをあれこれやりながら、修正しながらの日常ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

ラーメンは深いですよね。
お店のラーメンはもちろんですが、インスタントラーメンでも意見が分かれたりしますので・・・。
こんな日常も記事にしてしまう私ですが、今後ともよろしくお願いします(^O^)
2014.06.30 23:19 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
ええ、ええ。
仲良し夫婦・・・ということにしておいてください。

最近、イオンのお店で、もちっとした太麺ラーメンみかけなくなったんですよね。
私も明日、イオンに行って、さがしてきます。
トップバリュ商品が徐々にリニューアルしていて、パッケージも変わってきてますよね。
気に入っていた商品がなくなってたりして、ちょっとがっかりしたりします。
2014.06.30 23:22 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: こっこちゃんさんへ"
こんばんは♪

わぁ!
こっこちゃんさんのお子さんも、スポ少でサッカーやってたんですね。
大変でしたよね~。
やたら大会が多くて、毎週毎週なにかしらどこかに行きましたもんね。
しかも秋田県はサッカー不毛の地と言われてますから・・・(^_^;)

子どもを通しての親同士の付き合いって、難しいところもありますよね。
全員が同じ方向を向いているわけではないですし・・・。
最終的に気の合う仲間を見つけられて、私はとてもよかったです。

で、子どもが高校卒業してしまうと、一気にヒマになります。
ほんとに、自分のやりたいことを見つけないと、急に老け込むかもしれませんね(^_^;)

私の週末の過ごし方ですか・・・。
ははははは・・・。
参考になるかどうか・・・・(汗)。
2014.06.30 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
