がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

【イオンカードセレクト】ステージのちがいとイオンでwaonの欠点

イオンカードをイオンカードセレクトに切り替えて早3か月。
イオンカードセレクトにもステージがあり、現在私はステージ1。

DSC05267.jpg
9月までにあと11万円ほどイオンカードセレクトで払うと、ステージ2に昇格します。

ふむふむ。
ステージ2になると、どんないいことが待っているのかなっ?


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオンカードセレクト】
買い物はイオン系列のお店がメインな方は、どうせ持つならイオンカードセレクトがおすすめ。
イオンカードセレクトは、waonカード、イオン銀行キャッシュカード、クレジットカードが1つになったもの。

以前は、イオンカード+waon一体型カードを持っていました。
イオン銀行に口座開設するのはめんどうだし、イオンwaon一体型カードで十分だと思っていたのですが、セレクトカードに切り替えた理由は、ズバリ「お得」だからです。

イオンカードセレクトにすると、waonへのオートチャージでポイントがもらえるので、通常のお買い物でもらえるwaonポイントと、オートチャージでもらえるwaonポイントの二重取りができるのです。
どうせwaonで支払うなら、もらえるポイントは根こそぎもらいたい(笑)。

【イオンカードセレクト ステージ】
実は、イオンカードセレクトを作ってから知ったのですが、このカードには4段階のグレードがあります。

スタートは、ステージもなにもないノーマル。
半年間にどのくらいイオンカードセレクトを使ったかによって、次回のステージが決まります。

今年3月末にイオンカードセレクトに切り替えたので、4月から9月までが判定期間。
今までで、私は19万円ほどイオンカードセレクトで支払ったようで、「あと11万円で次回はステージ2になるよ~」とイオン銀行ポイントクラブに教えていただきました。

ステージ2は、半年間でイオンカードセレクトでの支払いが30万円を超えた場合が対象となります。
さらにステージ3は、50万円以上の支払い。

私は毎月5万円ほどはイオンカードセレクトでwaonで支払っていますので、ステージ2には簡単に昇格できるというわけです。

【ステージ2の特典】
index_img_04_02.png

イオンカードセレクトの主な使い道は、イオン系列のお店で買ったものをwaonで支払うことなので、私の場合該当となる特典は、オートチャージでポイントが2倍になるというところ。

例えば、イオンで5,000円の買い物をします。
waonで支払うと25P。
オートチャージ分が25P。
これが2倍となるので、50P。
つまり、waonカードで買い物すると25Pしかもらえないところ、私の場合は75Pもらえるというわけです。

【日にち限定特典だった】
・・・と、思っていたのですが、よーく見てみたら、ステージ2の特典であるオートチャージでポイント2倍というのは、日にち限定のものだったことが判明。

5の付く日にオートチャージした場合の特典なんですね。
うぬぬぬぬっ。
うまくできてるなぁ。

DSC04190.jpg

とはいえ、waonポイントももらえて、オートチャージ分のポイントももらえるイオンカードセレクトはやっぱりお得ということに変わりはありません。

【イオンでwaonの欠点】
イオンのお店でwaonで支払うと、なにかとお得だというのはわかりますが、あまりにもいろんなお得があちこち分散されていて、よく理解できないまま使っている方も多いと思います。

5の付く日はポイント2倍。
10日はポイント5倍。
20日30日は5%OFF。
これにイオンカードセレクトの特典のオートチャージでポイント加算。
さらに5の付く日はステージ2だとオートチャージポイント2倍。

これだけでもわけわかんなくなります。
大好きなイオンでwaonの唯一の欠点かな。

あ・・・、私の理解力が乏しいせいですね、はい。

私はオートチャージの設定を、「5,000円を下回ったら5,000円オートチャージ」としていますが、5の付く日に一か月分waonで使う予定の5万円を一気にオートチャージしたほうが、一番いいのかなぁ?

追記*1回にオートチャージできる金額の上限は29,000円です。

でも、必ずしも5の付く日に買い物に行けるとは限らないのですよねぇ。

この辺は、今後試行錯誤ということで・・・。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
15 2014 | 2 comments 

-2 Comments

節約パパ says..."イオンカードの達人ですね*(^o^)/*"
イオンカードにも色々あるのですね。

うちの近所にイオンモールでもあればメリットは大きいのでしょうがうちは普段の買い物もイオン系ではないのでなかなか上手く使えそうにありませんσ^_^;

やはりクレジットカードは自分の生活リズムに合ったモノを選ばないといけませんね(^∇^)
2014.06.15 16:45 | URL | #GCA3nAmE [edit]
そらはな says..."Re: 節約パパさんへ"
そうなんですよね~。
自分の生活圏にあるお店のカードじゃなければ、いくらお得であっても無駄になってしまいますね。

うちはヨーカドー系のお店が近くにないので、nanacoカードは持ってないのです。
カードもあれこれ持つより、一点集中のほうがポイントも貯まっていいかもしれませんね。
2014.06.17 06:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
