がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

脇汗が出ないすごい制汗剤を知っているのに知人に言えない悩み

本当に、ほんとーに脇汗が出なくなりました。
今まで使っていた制汗剤は、なんて子供だましだったのかと思うほど。

DSC04709.jpg
【Etiaxilエティアキシル】は、ヨーロッパで大大ロングセラーの制汗剤です。
さすが外国製。
1か月使ってみて、その絶対的な効果に驚きました。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【エティアキシルの効果】
すごいです、これ。
1か月以上経っての私の感想は、「エティアキシルってすごい!」この一言に尽きます。

使い始めの3日間は、毎日お風呂上りに使い、その後は2日に1度、3日に1度と間隔をあけていきました。
今では1週間に1度くらい使っているでしょうか。
意図的に間隔をあけていったのではなく、本当に脇汗が出なくなったので、エティアキシルを使うのをついつい忘れてしまう・・・というほうが正しいです。

最近暑い日が続いていますが、脇汗は出ません。
もう本当にびっくり!
更年期になって、やたら脇汗が気になるようになっていましたが、エティアキシルのおかげで脇は快適、サラサラです。

⇒脇汗は放送事故なのか?【エティアキシル】で汗が止まるのに

【エティアキシルの副作用】
お肌が敏感な方は、かゆくなるみたいです。
注意書きに書かれているように、脇をよーく乾燥させてから塗らないと、かゆみが強く出てしまうらしいのです。

一度、お風呂上りによく乾かさないまま塗ったら、私もピリピリとしたかゆみが30分くらいは続きました。
がまんできないってほどではありませんでしたが、やっぱり脇の下がモゾモゾと気になってしょうがない。

完全に乾燥させてから塗るようにしたら、かゆみは全く感じません。
気になる方は、敏感肌用のエティアキシルもあります。

エティアキシル デトランスピラン(敏感肌用15ml) 海外直送品 並行輸入品




【なんで汗が出ないのか?】
不思議です。
なんでまったく脇汗が出ないのか・・・?

今まで出ていた脇汗はどこにいってしまったの?
DSC04716.jpg
外国製なので、なんて書いてあるかさっぱりわかりません。

そこであちこち検索してみたら、ちょっと納得のいく答えを見つけました。

どうやらエティアキシルは、塗っていくうちに汗腺に働きかけ、汗腺の管自体を細くしていくようです。
日本にある一般的な制汗剤は、肌表面だけに作用し一時的に表面を乾かしていますが、時間の経過とともに汗が出てきて脇汗の原因になります。

でもエティアキシルは汗腺自体を細くするので、汗が出なくなるんですね。
汗腺をふさいでるわけではないので、微々たる汗は出るようですが、脇から出ない汗は他の汗腺からちゃんと分泌されるようです。

なるほど、なるほど~。
すごく納得です。

でも、脇汗が出なくなった分、額から滝のような汗が流れる・・・・なんてことは今のところありません。
全身の毛穴で調節してるんでしょうかね?

あくまでも私の独自の見解ですが・・・。

【脇臭にも効果あり】
そもそも脇臭とかワキガとか・・・汗の嫌な臭いって、汗が臭うわけではないのですよね。
汗そのものは匂いはしない。
ただし、アポクリン汗腺から分泌される汗は、脂肪やアンモニアなどからできています。
この汗も匂いはしませんが、脇の下の細菌が汗を分解したときに、強烈な匂いを発するようになるのだとか。

でも、エティアキシルを塗ることにより、汗腺が細くなり汗そのものが出なくなるわけですから、細菌が汗を分解することもなく、よって脇臭の原因にもなりません。

脇臭の嫌な臭いを、他の匂いでごまかしたり、臭いを中和させたりするのではなく、汗そのものを出ないようにする。
脇臭の気になる方にもおすすめです。

【15mlしかないけど】
エティアキシルは量がとても少ないのですが、使う間隔がだんだんあいてくるので、全然減っている感じがしません。
たぶん1本でひと夏もつと思います。

[エティアキシル]デトランスピラン ノーマル肌用 15ml 2本セット(並行輸入海外直送品)




今まで使っていた制汗剤に比べたら、効果は絶大でコスパもとてもいいと思います。

【脇臭の知人へ】
知人に、ちょっと脇臭がひどい人がいるのですが、エティアキシルを教えてあげたいなぁ。
でも、なんて言って勧めたらいいものか・・・。
まさか、「あなたの脇臭がひどいですよ」とも言えないし・・・。



うーーーん。
うーーーん。

困った・・・・!





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 口臭・体臭
07 2014 | 2 comments 

-2 Comments

ゴン says...""
そらはなさん~ご無沙汰してます( *´艸`)

うちの娘も脇汗で悩んでいるので
買っちゃいましたよ!今日から試してみます

思春期なので汗のにおいも結構キツイです
これで解決できるかな?ドキドキです♪
2014.06.10 20:48 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ゴンさんへ"
わぁ!
ゴンさんも買ったんですね。
娘さん、つけてみてどうですか?
かゆみなどありませんか?

私は脇汗が激減したので、来年もリピします。
ほんとにオススメです。
2014.06.11 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
