がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオン太っ腹キャンペーンとwaonで大失敗の私のバカ

イオン40周年記念として、waonキャンペーンをやっています。
今回はハローキティとwaonのワンちゃんがコラボしていて、とってもかわいい!

cpMainG.jpg

今回もすかさずキャンペーンに応募いたしました。
そして気が付きました。

この間の「全員に900waonもらえる」っていうキャンペーン。
なんと不覚にももらいそこねていたのです・・・(泣)。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【みんなにありがとうキャンペーン】
今回の応募の条件は
waonメンバーズに登録
キャンペーンに応募
●waonでお買いもの

以上の条件をすべてクリアすると、自動で応募となります。

top_prize.jpg

waonでどのくらい支払ったかによって、応募できるコースがちがってきます。
10,000円コースなんて、40,000waonつきのwaonカードがもらえちゃうんだもんね。
キティちゃんのwaonカードはとってもかわいいけれど、40,000円相当のwaonポイントがもらえるのなら、もうキティちゃんどころの騒ぎじゃありません。

もっとも、抽選で100名なので、こういうのって当たったためしがないのですが、それでも果敢に10,000円コースに応募いたしました。
毎月waonで5万円ほど支払っているので、5口応募できることになります。

こうしたwaonメンバーズ限定のキャンペーンは、月に1度くらいのペースでやっていますので、見逃さないようにしたいと思います。

【全員プレゼント】
そういえば昔、漫画雑誌などでよく「応募者全員プレゼント」なんてのがありました。
プレゼントといっても、応募者はある程度の切手を買って申し込むパターンのものでしたので、数百円でオリジナル商品を買うというものです。

「数百円で売ります」というより「全員プレゼント」と銘打ったほうが、まるで当たったかのような錯覚となり、うれしいもんね。

で、waonポイントのお話。
キャンペーンでは期間中waonで3万円以上支払うと、全員に900waonがもらえるというものでした。

⇒waonでお得 900waonポイントが必ずもらえます

毎月5万円はwaonで支払っている私にとってはお安い御用。
いつものように買い物しただけで、900円分のwaonがもらえるなんてラッキーです。

ちなみに通常の買い物で900waonもらうとすれば、200円の買い物で1waonですから、18万円分も買い物しないと900waonはもらえないという計算になります。

ところが・・・
応募期間が終了し、waonで3万円以上は支払ったのに、いつまでたっても900waonはもらえません。
おかしいなぁ・・・。
いつもらえるんだろうなぁ・・・、と日々waonステーションの前で首を傾ける私。

そして今回のキャンペーン応募のさい、waonのホームページで理由が判明いたしました。

【waonカードの登録番号】
キャンペーンに応募したとき、なんとなんと!
今使っているイオンカードセレクトではなく、その前に使っていたイオンwaon一体型カードの番号で応募していたのです。

嗚呼・・・すごいバカ!

ちょうどイオンカードセレクトに切り替えた時期でもあったのですが、もういったい何を血迷ってそんなことをしたのか、自分のマヌケさにあきれる次第・・・。

イオンカードを切り替えると、waon番号も変更になるのですね。
てっきり同じかと思っていました。
ほんと、要注意です。

ってか、きちんとwaon番号を確認しなかった私のバカ!

waon.png
という私のバカさ加減はおいといても、waonポイントはザクザク貯まる一方です。

⇒貯まるwaonポイント 昨年よりも2倍に増えた私の貯め方

4月はwaonポイント3倍でしたし、ゴールデンウィークなんてポイント5倍だったし、商品によってはポイント8倍なんてものもあるし、waonには本当にお世話になっております。

ああああああ。
これで900waonがもらえてたら、5月は3,600waonにもなっていたのになぁ・・・。

今回のキャンペーンは、きちんとイオンカードセレクトに書かれているwaon番号で申し込んだし、40,000waonが当たることを信じてますとも!





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
19 2014 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
えーーーー!そらはなさんが!!貰えなかったとは。。。。
実は私も貰い損ねてました!
先日、900WAON入ってないぞ!と、暮らしのマネープラザに鼻息荒く乗り込んでいったのですが・・・期間中にWAONチャージ30000円以上って書いてありましてね。そんな大枚入金できるわけないので、あえなくダメだったと知りました。ちゃんと読まないといけませんね。
それとオートチャージ金額を3000円に設定していたので、チャージできなかった大馬鹿です。
オートチャージ上限を10000円に変更してきました。
ディズニーコンサート、良いですね!!
生きたお金、使ってきてくださいね~。
2014.05.19 08:32 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
わーい\(^o^)/
900waonもらい損ねた仲間だ~!
と、喜んでいる場合じゃないのですが・・・。

物事はきっちり読んで把握しないとダメですねぇ。
反省しました。

今度からこんなことがないように、早とちりしないよう気を付けます(^_^;)
2014.05.19 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。