がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンが1年間で返してくれたお金

イオン株主配当金が届きました。
第89期(平成25年3月1日~平成26年2月28日)の期末配当金は、1株あたり13円。
昨年は12円でしたので、1円値上がりしました。

DSC04811.jpg

イオンの株を買って、配当金を受け取って、株主優待であるキャッシュバックをもらって、さらにwaonポイントをもらって・・・。
イオンをとことん使うことによって、私いったいどのくらいイオンからお金を返してもらったんだろう。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【とことんイオン】
イオン系列のお店が近くにでき、イオンのお店に行く回数が増えた。
イオンの株を購入した。
株主優待であるキャッシュバックを得るために、買い物はほとんどイオンでするようになった。
イオンカードをイオンwaon一体型に変え、さらにポイント二重取りのためにイオンカードセレクトに変更した。
waonポイントを貯めるため、なるべく火曜日の朝にイオンで買い物をするようになった。

この1年で、私のイオン愛はますます大きくなりました(笑)。

今回届いたイオンの株の配当金は、1株13円也。
DSC04809.jpg

私は100株保有しているので、1,300円から所得税・住民税が引かれ、1,036円の受け取りとなります。
これは半期分なので、1年間の配当金は1株あたり26円。
昨年よりも上がってます。

⇒イオン株主配当金 えっ?これだけなの?

イオンの株主になると、配当金が得られるだけではありません。
私は100株保有しているので、イオン系列のお店で買い物をした分の3パーセントが現金で戻ってきます。

さらに、waonで支払うとwaonポイントが貯まる。貯まったwaonポイントはwaonにチャージして電子マネーとして使える。
イオンカードセレクトでオートチャージすると、waonポイント二重取りができる。

イオンで買い物しているだけなのに、こんなにキャッシュバックしてもらっていいの?ってくらい、お得感満載のイオン。
実際1年間でどのくらいお得だったのかな。

【イオンから返してもらったお金&電子マネー】
イオン払戻
昨年度の配当金、株主優待キャッシュバック、waon電子マネーをすべて合計すると
なんとなんと19,225円!

1年間で2万円近いお金がイオンから戻ってきてるのです。
私がイオン集中買いしているってのもありますが、電子マネーとして還元されるwaonも家計に直結しているので、本当にありがたいお金です。

2014年4月のイオンの株は1株1,200円。
私が購入したときは、960円くらいでした。
100株買っても10万円弱。

10万円の投資で、年間2万円近いキャッシュバックが得られるなんて、こんな高配当あります?
いまどき、銀行に10万円預けたって、1年間の利子なんて50円にも満たないのに。

イオン万歳!
今年のキャッシュバックは、1万円を超えていたし、イオンカードセレクトを作ってwaonポイント二重取りしているので、昨年よりもwaonはもっと貯まるはずだし、今年はもっとイオンからお金を返していただく予定であります。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 株主生活
03 2014 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
うわーこの情報はありがたいです。
イオンを上手く使えば年間こんなにもお得になるんですね。うほほほ~。そらはなさんが株を購入されたころよりも株価も上昇してるから、いま手放してもお得がでるんですよね。
私も口座開設します~。旦那を巻き込んでのイオン株購入をもくろんでおります!! 自分のへそくりだけじゃ買えないので^^;

エクスプローラー、ニュースで観てびっくりしましたね。うちは火狐です。動物系に弱いのでね^^後姿が可愛いくて好きなんです。
2014.05.03 10:34 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
わーい(^○^)
これでえりあママさんも株主となるのですね~。
株主カードは、家族カードも発行されますので、旦那さんにも持たせてくださいませ。
そしてバンバンキャッシュバックを受けましょう。

あ・・・。
ブラウザですが、googleに変更しました。
ちょっとオペラがあちこち使いづらかったので・・・。
2014.05.05 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
